WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

瞬きのソーニャ1巻読了

瞬きのソーニャ1巻読了

瞬きのソーニャ1巻
 
しました。(゚-゚)b
 
甘い生活セカンドシーズン1巻を購入した際、ソーニャも出ていることに気づき、速やかに購入。
甘い生活の傍らに描いていたようで、その連載の合間にこの作品が掲載されてました。
当時からこの作品を気にしていて、コミックス化したら買おうと決めていました。
 
しかしこの作者は天才ですな。(゚-、゚)
 
みんなあげちゃうや甘い生活に代表されるアダルトな面は一切無く、ハードボイルドな内容に仕上がっています。
作者はもう還暦過ぎてたと思いますが、長年青年誌でアダルト混じりな作品を描いてきながら、突如このようなハードボイルドな作品をさらりと描いてしまうのが実にすごい。
 
しかも、内容はハードボイルドなのに絵柄は従来のままだから、そのギャップがまた魅力なんですな。大ゴマを使わず、キャラの表情や動きなどを実に鮮明に描いている。
他の作家に絵は任せるという選択もあったでしょうけど、しなくて大正解ですな。
 
というわけで、実に楽しめる一作です。続きが楽しみですな。(゚-、゚)

« »