WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

うぶんちゅ!(コミックス版)読了

うぶんちゅ!(コミックス版)読了

うぶんちゅ!
 
しました。(゚-゚)b
 
まさかこんなギークな作品が単行本化するとは。(笑)
UbuntuというOSを主題にした学園漫画で、Linux愛好家のヒロインがUbuntuに奮闘していくお話です。
 
コミックス版では、第8話まで掲載。
雑誌連載の方は、私は第3話から読んでいたようで、未読だった最初の2話が読めて満足ですわ。
ミスコンテストの話も未読でしたが、これはどこかに掲載されていた話かな?
幕間の4コマと、後書き漫画は書き下ろしですね。連載を読んでいる方でも楽しめるのではないでしょうか。
雑誌連載は現在第12話まで進んでますが、順調に季刊連載できれば、次巻は1年後に出ますかね。
 
気長に次巻を待つことにしましょう。ヽ(´ー`)ノ

« »