WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

僕の妹は漢字が読める5巻読了

僕の妹は漢字が読める5巻読了

イモカン5巻
 
しました。(゚-゚)b
いや、まさか最終巻だったとは。
 
終わりそうな気配は感じなかったし、だらだら続けていくものだとばかり思っていたので意外でした。
恋愛色が濃くなった前巻は最終回への布石だったのかもですね。クライマックスはなかなか盛り上がり、綺麗にまとめています。
 
基本的にはゆるバカSFなのですが、最後まで読んでみて思ったのは、意外に壮大な物語だったのではないかなと。小説に限らず、作者のいろんな物への思いがあちこちに込められているように見えますね。
ちょいと残念なのは、ギンとクロハが中心過ぎて、他のキャラの掘り下げが足りないところですかね。
 
今後もこのような軽妙な馬鹿話でありながらもなかなかに盛り上がる物語が書けるか、とりあえず次回作も手に取ってみようかなと思います。
 
そうそう、本文にひとつツッコミを。
 
>秘めているからこその秘部、恥ずかしいからこその恥部、影に隠れているからこその陰部
 
いや、変態ながらなかなか上手いことを言ってますが、主人公は漢字を読めないんだよね?(´・ω・`)
漢字を知らなきゃ、この台詞は出てこないと思いますが。
 
さて、次は一部マイミクが高評価を上げている「銀の十字架とドラキュリア」を読もうかと思いますです。

« »