WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

10歳の保健体育5巻読了

10歳の保健体育5巻読了

10歳の保健体育5巻
 
しました。(゚-゚)b
 
相変わらずシモネタ漫才剛速球です。(ノ∀`)
主人公が下ネタでボケてはヒロインがすかさずツッコミを入れるというのは人によってはワンパターンととるかもしれませんが、私は何度やられても笑ってしまう。もはや様式美と言ってもいいかもしれません。似たようなネタの繰り返しでも、マンネリを感じさせません。
 
今回は夢オチですが、一番最初の行で夢オチ宣言とは、作者は夢オチの扱い方を心得てますな。
散々いろいろ風呂敷広げて盛り上げて、収拾がつかなくなって夢オチでごまかすという逃げのやり方でなく。
最初に夢オチと宣言しているからこそ、散々いろいろハッチャケられるという、まさに攻めの夢オチ。
夢オチは私が最も忌み嫌うパターンのひとつですが、これは許せるやりかたですね。まあ毎回やられたらたまらんですけどね。(笑)
 
しかし、オチ。主人公の夢じゃなかったんかい。主人公じゃないと知らないネタとか結構やってたと思うんですけどねえ。ヽ(´ー`)ノ
 
さて。積ん読も片付いたし、別の作業に取りかからないと。

« »