WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

腱鞘炎で通院最終回

腱鞘炎で通院最終回

腱鞘炎にかかったのが去年の9月なので、もう一年たつのですな。
なかなか良くならないので、総合病院を紹介してもらって町医者から切り替えたのが2カ月あまり前。
手術も覚悟していたのですが、担当医の方が嫌がり。(´・ω・`)
 
で、湿布とギブスでごまかしごまかし、本日の通院を最後に、完治は無理と諦めることにしました。(´・ω・`)
発症前ほどの無理が出来なくなっただけで、とりあえず手は動くようになったし、うずくとき用の湿布と就寝時のギブスで今後もごまかしていこうと結論し、担当医にそう伝えてきました。
「じゃあシップ多めに出しておきますね」と約1年分出されましたが。(ノ∀`)
 
まあそんなこんなで、持病としてつきあっていくことになりそうです。ヽ(´ー`)ノ

« »