WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

サクラ大戦5 第2話~第6話の1

サクラ大戦5 第2話~第6話の1

mixiの日記には各話ごとに感想書いてまして(゚-゚)b、そちらからの転載。ヽ(´ー`)ノ
 
────────────
9/10 サクラ大戦5 第2話
────────────
我ら紐育華撃団~♪ イェーイェ~♪(^o^)
 



はっΣ(゚д゚lll)
 
いかんいかん、すっかり耳に焼き付いてしまった。(´・ω・`)
というわけでセブンドリームドットコムに注文してしまう私がここに。(=゚ω゚)ノ
 
それはさておき、第2話はサジータのお話でした。
逆転裁判はプレイしたことないのでわかりませんが、もしかしてパクってる?(´・ω・`)
クリアにより好感度があがったので苦手意識は薄れましたが、やはり好きってほどのキャラにはならないなあ。
ここまでニグロニグロしたキャラをヒロインにしたギャルゲーって初めて見ます。
 
#ニグロは差別用語でしたっけ? 不快に感じた方がいたら申し訳ない。
 
お次は第3話、いよいよリカリッタがご登場の様子。(=゚ω゚)ノ
 
────────────
9/11 サクラ大戦5 第3話
────────────
とりあえず撃っとく(*゚-゚)
リカリッタらぶ。(゚-、゚)
 
一話ずつ感想を書くのは日記のネタがないからではもちろんあります。(*゚-゚)
というわけで第3話。
 
うーん、コクリコに比べて置かれた状況や過去があまり重くないなあ。(´・ω・`)
今後の展開に期待しましょう。(゚-、゚)
お次はダイアナのお話の模様。ヽ(´ー`)ノ
 
────────────
9/14 サクラ大戦5 第4話
────────────
前回書き忘れましたが、ドクロベー^H^H^H^H^H髑髏坊はイイキャラでしたな。(゚-、゚)
汚名挽回は見た瞬間にピクッときましたが、しっかりツッコミ入るしw
 
それはさておき、第4話。ダイアナの回をクリア。
こういううじうじしたキャラって、男だとうっとうしいだけですが、女性だと萌えの要素になるようですね。私は好きじゃありませんが。(´・ω・`)
ダイアナは声が変に裏返ったような感じで、ちょっと耳につきます。
あとダイアナに限りませんが、ことごとく英語がへたくそなのは何とかなりませんかねえ。イッツショータイム! なんて、意図的とも思えるほどの日本語発音ですよ。(´・ω・`)
紐育華撃団、レディ・ゴー! も好きになれないなあ。やっぱ「参上!」じゃなきゃ。
 
第5話は昴君のお話の模様。
事前情報ではサジータと昴が苦手キャラだったんで、この二人しか使えない第2話まではやっててきつかったですよ。(´・ω・`)
ところでジェミニはいつになったら参戦しますか。ヽ(`Д´)ノ
 
────────────
9/15 サクラ大戦5 第5話
────────────
プチミントらぶ。(゚-、゚)
 



はっ!?Σ(゚д゚lll)
今私何か言いましたか?(´・ω・`)
 
それはさておき、昴の回をクリア。
結局昴の性別が判明しなかったのですがなにか?(´・ω・`)
はっきりと女性であると言明されなかっただけで、女性の衣装も着てたし男であるはずはないけどね。
 
ラチェットが欧州星組の頃の話がちらりとありましたが、こっちのラチェットの方がらぶりー。(*´Д`*)
しかしこれって、DVDか小説であった番外編かなにかなのかな?
このあたりは本編だけでわかるようにして欲しかったですねえ。(´・ω・`)
 
で、5話クリア時点での好感度順位。
 
1.リカリッタ
2.昴
3.ダイアナ
4.サジータ
5.ジェミニ
リカリッタとダイアナを優先的にかばってましたが、昴の話の直後だけに、昴が第2位に食い込んでます。
お次はようやく、実にようやくジェミニの話となるようですが、まきかえしはなるのかな。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
脳内順位は、リカリッタ>ジェミニ>ダイアナ>(越えられない壁)>昴>サジータ、なのですが。(´・ω・`)
ラチェットが攻略可能なら、ジェミニとダイアナの間に食い込んできます。(゚-゚)b
 
────────────
9/16 サクラ大戦5 第6話の1
────────────
サクラ大戦5の日記を見に来ている方もいるようだし、途中まででも書かねば。(*´Д`*)
 
で、最初のセーブポイントまで進めました。
昴君が好感度第1位にΣ(゚д゚lll)しかも気合い十分Σ(゚д゚lll)
なぜだ!?なぜ苦手キャラがトップに躍り出る!?ヽ(`Д´)ノ
 
昴「昴は言った。いやよいやよも好きのうち、と」
SAKAE「((((゚Д゚;))))」
 
まあ、デートイベントで好感度アップチャイムを鳴らしまくったのが大きかったのでしょうが。ヽ(´ー`)ノ
ジェミニは相変わらずドンベですが(´・ω・`)気合い十分にはなりました。ヽ(´ー`)ノ
 
物語終盤はリカリッタとデッドヒートを演じさせて見せますぞ。ヽ(`Д´)ノ
明日は19時まで残業確定なのであまり進められそうにありません。(つД⊂)

« »