WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

テレビ番組を録画してはDVDに焼くのが癖になってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ヽ(´ー`)ノ
そういうわけで、
 
・I/O DATA GV-MVP/GX2W
 
テレビキャプチャカードを新調しました。(゚-゚)b
ダブルチューナー搭載で、時間帯の重なる番組がある日も安心です。(=゚ω゚)ノ
HDD録画機のRD-H1も加えれば実に3番組の同時録画が実現。(*´Д`*)
あとはなんといっても、ハードウェアトランスコードという機能により、DVDへ焼く時間が大幅に短縮されるというのが。(゚-、゚)
カタログ上では5倍近く速くなるそうで、HDDへためずにどんどんDVDに焼いてる身として、かなり期待できそうです。(゚-、゚)
 
まあ撮った番組は自分は見ないで親に見せてるのですが。ヽ(´ー`)ノ
 
しかしこうなると、16倍速対応のドライブや、大容量のHDDも欲しくなってくるねえ。(´・ω・`)

« »