WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のジャンサンマガ(12号)

今週のジャンサンマガ(12号)

今週はついでにジャンプも。(=゚ω゚)ノ
 
・ボボボーボ・ボーボボ
 ぐわ、一発変換!?Σ(゚д゚lll)
 さすがATOK。(´・ω・`)
 さておき、一発芸だとは思うけど、サービスガールはこれっきりで封印してもらいたいものですな。ヽ(´ー`)ノ
 
・閃武学園激闘伝タカヤ
 闇を背負った敵と友情が芽生えるのはいいんだけど、結局主人公は敵の技を攻略していないんですよねえ。(´・ω・`)
 毎回、敵側に技を封印させてそこを突くという、苦し紛れの攻略。
 作者のウンチク量の限界が露呈されていて、残念。
 ドラゴンボールばりに力ずくオンリーの世界にすればもっと面白くなるはずなんだけどねえ。
 
・ぼくらの戦国白球伝
 連載位置が中盤に、いやむしろ前半にΣ(゚д゚lll)
 人気あったのかヽ(´ー`)ノ
 
・少年無宿シンクロウ
 実は峰打ちはかなり痛いというお話。ヽ(´ー`)ノ
 あれ? そういやバクチやってないな。(´・ω・`)
 最後に「だったらバクチで勝負だ!」という展開にする予定なのかな。
 
・魔法先生ネギま
 私はこういうどろどろラブコメを待っていたのですよヽ(`Д´)ノ
 でこ娘ゆえたんらぶ。(゚-、゚)
 
・スクールランブル
 夢オチかいヽ(`Д´)ノ
 
・ハルノクニ
 新連載。
 絵柄が微妙に竹本泉が入ってるように見えますが、気のせいでしょうか。
 さておき、ジャンルも目的もまだ見えてこないので、しばらく様子見ですな。ヽ(´ー`)ノ
 
・金色のガッシュ
 私はただいまイイ具合に感動しております(T^T)
 けど腕組みは格好つけすぎ。ヽ(´ー`)ノ
 
・聖結晶アルバトロス
 周期表から、ウンウンクアジウム(114番元素)がラスボスと見ましたが真相やいかに。(゚-゚)b
 
・あいこら
 やはりこの「声のヒロイン」はイイキャラしてますなあ。(゚-、゚)
 
・ブリザードアクセル
 盛り上がっております。(=゚ω゚)ノ
 天野君もオーバーリアクションさせればいいのに。ヽ(´ー`)ノ
 
・絶対可憐チルドレン
 テレポートで粒子重複させると核爆発起こしたりしないの?(´・ω・`)
 戦中の動物園のお話は幼少期にドラえもんで読みましたが、あれはマジで泣きましたな。(T^T)

« »