WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

愛子様は相撲好き?

愛子様は相撲好き?

参考記事:皇太子さま記者会見の一問一答(1)(asahi.com)
 
──CoCoから──
 大相撲にもとても興味を持っており、私たちや職員と相撲を取るときに、相撲の技を再現したりしています。また、相撲の本の力士のしこ名につけられたふりがなの部分を読んで、力士の上の名前と下の名前をよく覚えています。たとえば、横綱「朝青龍」であれば、「あさしょうりゅうあきのり」というようにです。それをひらがなで書いてみたりもします。力士の名前については、正直、私もかないません。また、相撲をテレビで観戦しながら、「だれだれに 星が付いたよ うれしいな」と七五調の文を作るなどしています。子どもの好奇心や子どもらしいユーモアを大切にしながら、意欲や自主性を大切に見守っていきたいと思っています。
──CoCoまで──
 
すんばらしい。(*´Д`*)
是非とも昭和天皇ばりにまめな天覧相撲(台覧?)を。(=゚ω゚)ノ

« »