WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20121226~20130101

Twitterから転載20121226~20130101

■■■■■■■■■■
マヤ暦の滅亡論はこれのことだったのか。  野田内閣 臨時閣議開き総辞職 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2269701
10:55
御家人斬九郎という時代劇を鑑賞。集中して見たのは初めてだけど、結構面白かった。
20:15
で、なんとなくWikipedia先生に聞いてみたところ、御家人は旗本より格下なのね。
20:16
あと気になったのは、与力って同心を抱えている場合(例:八丁堀の七人)と岡っ引きを抱えている場合(例:銭形平次)とあるけど、部署の違いとかによるものなんでしょうかね?
20:19
ちなみに各作品を見てのイメージでは、与力→刑事、岡っ引き→探偵、同心→機動隊という感じですかね。
20:34
今週のサンデーの絶チル。前世紀的な巨大コンピューターにUSBメモリをぶっ挿す。(ノ∀`)
20:44
スーパーカップなう。 http://p.twipple.jp/jNR5t
21:33
mixi日記を書きました!【Twitterから転載20121219~20121225】 http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1886264828
23:03
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(4・5号)】 http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1886265288
23:05
mixi日記を書きました!【Twitterから転載20121212~20121218】 http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1886265934
23:08
うーん、Twitter転載の告知は要らなそうかな。次から気をつけよう。
23:21
sakaemysawaのかかっている病名は:【妄想中毒症】 いつでもどこでも妄想できる。 妄想しているとき口が空いている事が多い(末期はヨダレを垂らしている) http://shindanmaker.com/303900 バレテーラΣ(゚д゚lll)まあよだれは垂らしませんけどね。(笑)
23:49
■■■■■■■■■■
新文科大臣の下村博文って、ハクブンなのね。ヒロフミじゃないんだ。
13:07
Twitterはアクセスできてるかな? まとめブログが軒並みアクセス不能に陥ってる。なんだこりゃ。
15:23
JUGEMの管理ページにもいけないな。大手ブログサービスが軒並みダウンしてるのか?
15:26
新弟子検査を背伸びで突破 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=voice&id=2271078 身長が足らずに断念した人も多いだろうし、新弟子希望者が少ない昨今、このくらいは大目に見てやってほしいものですね。明治時代は160センチ台で普通、150センチ台の関取もいたようだし。
15:56
ホームページビルダー17げっと。でわ、遊びますかね。(笑)
16:32
1号機がブルーバックなう。(´・ω・`)
19:57
「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員 (読売新聞 – 12月27日 20:58) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=voice&id=2272004 小沢「国民が第一は消しました」
23:00
■■■■■■■■■■
男性世界最長寿 115歳253日 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2272483 待て、泉重千代さんはどうした?(´・ω・`) 彼の記録は非公認なのか?
13:00
WordPressにJUGEMの記事をインポート。300もの画像は手動ダウンロード。(´・ω・`) 記事も2116件をインポートしてひとつひとつ確認。(´・ω・`) てなわけでただいま記事の確認と修正作業中。2~3日かかるかな。
17:30
WordPress。やはり、インポートがうまく行ってない記事もあるな。罫線代わりに半角マイナスを使った記事がうまく取り込めてない。エクスポートファイル内の、記事の区切りに半角マイナス罫線が使われてる関係っぽい。
17:51
このあたり、2009年ごろからは罫線用の全角文字を使うようにしてるので、そこまで頑張って修正すれば、あとは楽になるはず。まあ全記事目を通す必要は依然ありますが。(´・ω・`)
17:52
一番思い入れのあるWindows http://que.impress.co.jp/summary/index/detail?summary_id=22 (Que) 1位はXPでしたとさ。(´・ω・`) 2000は95と同率で2位。4位には98/SEという感じのようで。2000こそ至高だと何度言えば。(゚-、゚)
20:14
内部バージョン4台では、やはり95と98SEが良バージョンでしたな。98SEで動くのを1台残してありますよ。(゚-゚)b
20:16
NHKニュース。 通行人「ゴールデンウイークぶりに規制します」 いや、行ってる意味はわかるんだけどさ、ゴールデンウイークぶりって表現は正しいのか?
20:48
>俺 - ×規制 ○帰省 (´・ω・`)
20:48
WordPress記事修正中。しかし昔の書き込みを見ると、懐かしいやら痛々しいやらで胸が苦しくなりますな。(笑)
20:55
■■■■■■■■■■
PS2出荷終了ですか。(´・ω・`) 予備を買っておけばよかったな。エミュレーターはどのくらい実用的になりましたかね?
00:01
WordPress記事修正中。HTMLタグにliを使用している時代に突入。タグを外して中丸記号【・】にしているのですが、この時代は2年ほど続いてるんだよなあ、といまさらながら後悔。
15:17
ちなみに、JUGEMでliタグを使うとこんな感じになります。 http://p.twipple.jp/gggXC まあこれは自作CSSのせいなんだけど、このCSSレイアウトは気に入ってるので、liの代わりに中丸にしたいわけですな。
15:26
ゆれ
16:20
RT @earthquake_jp:【速報LV1】29日16時19分頃福島県沖(N37/E141.3)(推定)にてM5.1(推定)の地震が発生。震源の深さは推定54.7km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=37&lng=141.3&m=M5.1&d=54.7km )
16:22
時代劇チャンネルで、暴れん坊将軍スペシャルを視聴。豊臣家の末裔の大商人が国家転覆を図るという展開で、朝廷に取り行って正一位を授かるのですが、いくら朝廷が財政に困窮している設定だからって、正一位を金で買えるのかなあと。
20:17
安倍総理がコンビニで買い物してる場面って度々報道されるけど、コンビニストなのだろうか?(笑)
21:36
WordPress記事修正中。実は、全記事空行が削除されていて、これの修正が非常に。(´・ω・`) こりゃ年をまたぐな。00
21:48
■■■■■■■■■■
地震があったのか。今度はわからんかった。震源は岩手県沖、最大震度4の模様。
00:05
腕相撲世界チャンプTSUEEEEEEΣ(゚д゚lll) 2時間も引っ張って挑戦権を得たボブサップを瞬殺したよ。
22:10
■■■■■■■■■■
WordPress記事修正中ですが、なかなか思うように進まない。(´・ω・`) しかし2007年春場所、朝青龍は連敗というスタートを切りながらその後は勝ち続けて優勝争いに絡むのですが、千秋楽に敗れて逃してたか。連敗からの優勝と脳内修正されてたよ。(笑)
00:03
【FarmVille2】は友達少なくてもある程度進められるのが良いね。友達4人必要なイベントなら3人がすでに埋まっていたりするのは、友達少ない人用の救済措置だと思ってます。
13:55
WordPress記事修正、現在2007年8月、朝青龍が出場停止処分を食らった時代。この時期や朝青龍引退後は相撲記事を書かなくなったので、そこまで頑張ればあとは楽になるはず。
18:42
お、ヒストリーチャンネルで「宇宙の歴史」を夜通し放映してるのか。こっちを見よう。
19:56
■■■■■■■■■■
ω・`)あけ? おめ?(´・ω
00:37
今年はこっちで挨拶。ヽ(´ー`)ノ NIFTY時代が1993~2000年として、こちらmixiもいつの間にやらNIFTYと同等の時間を過ごしているのですな。てなところで、今年もまったりとよろしくです。
00:40
WordPress記事修正中。2008年2月にMovableTypeをバージョンアップする際にインポート失敗したという記事が。歴史は繰り返しているのか。なんという懲りない俺。(ノ∀`)
14:02
NHKスペシャルをちょいと視聴。ちなみにタイトル。 ×世界とどう向き合うか ○中韓とどう向き合うか
21:07
NHKスペシャル「世界とどう向き合うか」 マジで中国の話ししかしなかった(ノ∀`)
22:19
■■■■■■■■■■

« »