WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

WordPress試用中

WordPress試用中

________
WordPress@SAKAEの書斎
http://sakae-m.sakura.ne.jp/wordpress/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ホームページビルダー17を購入&WordPressを導入したのが年末。
JUGEMから移植した過去ログを総チェック&調整にとりかかるも、ログの量を舐めてかかってました。(´・ω・`)
記事数2100以上、画像数300弱。2005年8月から、実に7年半になりますからねえ。
一週間がかりでようやく修正が終わりました。
 
これまでは「PCでもガラケーでも見やすい文章レイアウト」を心がけてきましたが、加えてこれからは「インポート・エクスポートで不具合の出にくい文章」を心がけないといかんな。(´・ω・`)
まあ、久しぶりにログを読み返して、今とは違う自分、今と変わらぬ自分を振り返ることができましたわ。
 
mixiに参加したのが2005年3月。mixiでしか書いていない記事もあったりで、サルベージできる記事はまだ結構あったりしますが。
JUGEMと同期が取れたので、ひとまずこれで運用開始します。
 
ホームページビルダー側から記事の投稿や修正はできないようで、レイアウトしかいじれないのかな。
まあぼちぼちといきますか。
 
そうそう、ついでにもうひとつ。
JUGEM側のブログも、レイアウトを新調しました。
サービス側で提供されているレイアウトをベースにしてますけどね。
 
当面はJUGEMとWordPress、並行して投稿して行こうと思います。
________
JUGEM@SAKAEの書斎
http://sakae-m.jugem.jp/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

« »