WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130102~20130108

Twitterから転載20130102~20130108

■■■■■■■■■■
2013年の舞沢栄 【1月】バカ【2月】バカ【3月】バカ【4月】バカ【5月】バカ【6月】バカ【7月】バカ【8月】バカ【9月】バカ【10月】バカ【11月】バカ【12月】バカ http://shindanmaker.com/294036 YES!ヽ(`Д´)ノ
01:46
WordPressのエクスポートファイルをMT形式に変換するツールはないのかなと検索。逆ならともかくWP→MTという人はあまりいないだろうけど、多くのブログサービスはMT形式のインポートしかサポートしてないので。
12:47
で、発見したので覚書。 http://komono.jp/contents/software/web/wxrtomt/ ソフトウエアではなくこのサイト上で変換する模様。
12:48
WordPress記事、まだまだ修正中。2008年九州場所はmixiのみで感想日記つけてたのか。これをブログへサルベージすべきか迷いますな。朝青龍が全休で感想書く意義を見出せない場所だったんだよね。
17:30
WoedPress記事修正中。2009年突入ヽ(`Д´)ノ しかしこの時期の画像はWordPressだとうまく移行できてなくて、逐一貼り直しに。(´・ω・`)
23:25
■■■■■■■■■■
神「今から呼ぶ300の名字以外の人は今年の運勢かなり良いよ」 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51759118.html (まとめブログ) 今年は期待できそうです。(笑) けど結構ありきたりな苗字なんですけどねえ。
10:09
WordPress記事修正中。2009年あたりをいじってて、サンチャンの感想に違和感が。調べてみると、mixiではチャンピオンの感想を書き、ブログへは みつどもえのみの感想を抜粋していた模様。ぬう、なぜこんなことを。(´・ω・`)
10:40
(続き)思い返してみると、ジャンの実質打ち切りに腹を立てて、ブログ側へは みつどもえに限定していたのかな。サンデーの感想も、一時期ほとんどつけなくなってるし。(この時期はチャンピオンの感想に注力してた)
10:43
WordPress記事修正中。しかし、政治に興味を持ったのはここ3年ほどでなのですが、過去記事を見るとちょこちょこと書いてますな。2007年参院選で国会がねじれ、2009年に小沢氏が民主党代表を辞任、鳩山氏が代表になったとか。
14:12
■■■■■■■■■■
「sakaemysawa」の2013年を漢字二文字で表すと 【 変 態 】 http://shindanmaker.com/304214 YES!ヽ(`Д´)ノ
08:27
ついっぷる(PC版)の右側の広告。MovableTypeクラウド版とな。けどこれ要するにレンタルブログじゃねえの?(´・ω・`)
12:32
WordPress記事修正中。2010年に突入。ここからは更新率が下がってるので修正も楽になります。一両日中には終わるかな。
12:43
この時代移行、記事は大半がサンデーの感想になりますが、RINNE。一時期の休載が明けて連載再開してから私の評価が上がってる。となると休載中に編集部と綿密な打ち合わせをしていたということなのかな。
12:45
WordPress記事修正中。ついに東日本大震災の時期に突入。しかしこの2日前の3月9日にもM7級の地震があったのね。なぜ原発を止めないのかとツイートしてましたわ。この時に止めていればあんな大惨事には。(´・ω・`)
16:41
3月10日もM6級があったとツイートしてた。これだけ予兆があって止めなかったのか。>東電
16:53
フルHDスマホはどれが綺麗? http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/04/news017.html (ITmedia) スマホもフルHDの時代か。(´・ω・`) F-10Dにしてからまだ半年なので、買い替えは当分先ですが。ヽ(´ー`)ノ
21:07
例年は部屋を閉めて(換気はする)ストーブをつけっぱなしにしてると暑くなりすぎて、消したり付けたりを繰り返していたものですが、今夜はつけっぱなしでちょうどいい。それだけ外が冷え込んでるということか?
23:11
■■■■■■■■■■
WordPress記事修正、ついに完了。長かった。(´・ω・`) 一週間かかっちったよ。バックアップを取ったら、レイアウトの調整に取り掛かろう。
23:01
■■■■■■■■■■
mixi日記を書きました!【WordPress試用中】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1887900977
01:46
mixi日記を書きました!【mixi年賀状】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1887940347
13:05
一週間に渡って過去ログ修正をしていたせいか、腱鞘炎が。(´・ω・`) 久しぶりにシップをぺたんこ。
20:12
100円マックよりお得、アメリカのマクドナルドにある1ドルメニュー全紹介 – GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130106-1dollar-menu-mcdonald/ アメリカに移住したくなった。(゚-、゚)
23:23
すげえ書きてえ欲求が来た。しかしネタが尽き中。(´・ω・`) 妄想せねば
23:39
■■■■■■■■■■
○○さんからフォローリクエストが来ていたことに今気づきました。(つД⊂) 相互フォローになったかな?よろしくですー。
00:03
WordPressのログをMT形式にして、他の無料ブログへインポートして遊ぼうと思ったら、うまくゆかぬ。(´・ω・`) WordPressのログにも標準で対応した無料ブログって無いですかねえ。
01:07
この前の駄菓子総選挙の影響で、親父がうまい棒とビッグカツを買ってきた。(ノ∀`)
13:35
Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=voice&id=2279424 ( ´ ・ ω ・ ` ) プライム解約するか。(´・ω・`) てか、プライムの利点って他に何がある?
15:52
IMEの調子がおかしい。インライン表示のできないアプリが一部に発生してる。ATOK・Google日本語入力のどちらでも同じ。(´・ω・`)
20:23
NHK、9時のニュースで、GREEがソーシャルゲームで未成年に超過課金の話をやってたけど、なんだかなあですわ。(´・ω・`)
21:43
【ChefVille】最近はCrashがFlashする(皮肉)すると、じゃあ今日はもういいや(´・ω・`)とウィンドウをそっ閉じに。イベントも相変わらずプレイヤー置き去りペースで投入し続けてるみたいだし。まあもうしばらくは続けますけどね。
22:22
ら、楽しんご
23:01
■■■■■■■■■■
書き書きというか練り練り。しかし原稿用紙換算でまだ155枚だったという衝撃の事実が発覚。第4話まで構成せねばならぬか。
00:13
腱鞘炎が悪化して左手で打鍵できないなう。(´・ω・`)
00:27
左腱鞘炎。Alt+F4やCtrl+Tab、Ctrl+Wといった操作と左手でやってるのが負担になっている感じ。Alt・Ctrl・Shiftといったキーはしばらくなるたけ右側を使うようにするか。
00:44
ω・`)
17:31
え?漫画サンデーが終了ですって?
21:51
mixiのホームが、何度「タイムライン」にしてもすぐに「スタンダード」に戻るのはなんとかならぬのか。(´・ω・`)
22:09
あと、mixiのタイムラインに対応したTwitterクライアントなんて無いですかねえ。
22:10
グリとグラがグルでグレた愚弄
22:42
時々無性に味噌汁を飲みたくなる。
22:53
なんとなく検索かけてたところ、mixi日記をWordPressへ移行する方法なんてのもあるっぽい。いざmixiが終了する時が来たら考えねばなりませんな。
23:12
久しぶりにアクセスしてみたところ、Google+にコミュニティ機能が追加されてる。うまく使えばmixiの代替にもなりそうな感じだけど、どうにもここもパッとしないね。Googleバズよりはマシみたいだけど。
23:48
■■■■■■■■■■

« »