WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲春場所十三日目

大相撲春場所十三日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
おりゃあ、千代大海ごときには負けぬわあヽ(`Д´)ノ
 
さて、大詰めの十三日目ですが。(´・ω・`)
本日は半端夜勤の日だったのでリアルタイムで見れませんでした。(つД⊂)
 
というわけで今日はサイトで結果を見た感想と考察を。
 
やはり朝青龍と白鵬は白星を連ねましたな。(゚-゚)b
対戦相手の千代大海と琴光喜はすでに勝ち越し済み。勝ちこしゃいいや程度の気迫で今の二人に勝てるはずもありません。ヽ(´ー`)ノ
 
栃東対琴欧州は、栃東が押し出しで3敗堅持。
千秋楽は朝青龍と組まれるだろうので、ここで波乱を起こせば来場所につながるかもですな。
 
魁皇は出島に勝ち、これで6勝7敗。
もはやひとつも負けられない中、踏ん張ってますな。(゚-、゚)
 
明日(今日か(´・ω・`))の取り組みは、
 
朝青龍(12勝1敗)対琴欧州(9勝4敗)
栃東(10勝3敗)対千代大海(8勝5敗)
琴光喜(8勝5敗)対魁皇(6勝7敗)
白鵬(12勝1敗)対若の里(10勝3敗)
 
といったところですか。
来場所につなげたい栃東に対し、すでにカド番脱出&優勝争いに絡んでいない千代大海。
7敗と後がない魁皇に対し、すでに勝ち越している琴光喜。
 
星の勘定合わせが発生しそうですな。(´・ω・`)
あくまでメンタリティの問題と考えているので、私はこれを八百長とは言いませんが。(゚-゚)b
 
琴欧州は万全ではないので、朝青龍が無難に勝つでしょう。
面白いのは、白鵬対若の里の取り組み。
白鵬の千秋楽の相手は魁皇で間違いないでしょう。
もし明日白鵬が敗れるようなことがあれば、そのまま魁皇にも敗れる公算が高くなるのではないかと。(゚-゚)b
上記メンタリティの関係でね。
そして朝青龍の16度目の優勝が決定的に。ヽ(´ー`)ノ
 
こういう展開でひとつ。(゚-゚)b

« »