WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130116~20130122

Twitterから転載20130116~20130122

■■■■■■■■■■
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(7号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1889212706
18:06
どうも風邪気味のようで、昨日辺りから右の鼻の奥がむずむずして仕方ない。くしゃみの連発よ。(´・ω・`) 鼻スプレーすると一時的に通りが良くなりますが、小一時間もすればまたむずむずと。(´・ω・`)
21:53
■■■■■■■■■■
埼玉県民バカすぎワロタwwww http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1746834.html (まとめブログ) そもそも関東人は雪に慣れてない上、都心ではそれほど積もらなかったろうし、怪我人が埼玉に集中するのは致し方のないところ、だよね?(´・ω・`)
01:46
ウィルコムから音声特化PHS端末 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130117_581993.html (impress系) 今後はこういう通話用端末+モバイルルータ+お好みのデータ通信用端末というのがトレンドになるのでしょうかねえ。
13:52
好きなテレビ曲ランキング http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/31646/ (gooランキング) ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……
16:37
プロフィール背景画像機能 http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1941 プレミアム会員に先行提供だそうですが。いらね。(´・ω・`) 無料会員との差別化を今更ながらに図ろうとしているのは、評価すべきか迷うところ。
16:41
電子書籍は本嫌いの子どもの読書を促進する可能性を秘めている http://gigazine.net/news/20130117-study-on-kids-reading/ (GIGAZINE) PCで読めれば、もっと読む気になるんですけどねえ。電子書籍端末だとちょっと微妙。まあ私は子供ではありませんが。(笑)
16:46
灯油18リッター1890円に。(´・ω・`) 円高でモノは安くならないのに円安だと途端に値上がる不条理。(´・ω・`)
18:35
埼玉クエストにありがちなこと http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4380424.html (まとめブログ) 最近にわかに埼玉人気が高まっているようですが。(゚-、゚) けどグンマーやうどん県のようには行かないだろうね。埼玉は特徴がないからネタが続かない。
20:13
■■■■■■■■■■
尖閣は係争地でない 民主・海江田代表 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=2291320 鳩山氏には外患誘致罪を適用して貰いたいものですな。
00:59
今日も今日とてブログの過去ログ調整をしているわけですが、mixiでしか書いてない記事が結構あるのがなんとも。特にTwitterへ移行する以前はニュースの感想を結構書いてて、mixi日記にのみアップというのが結構ある。いずれブログへサルベージしたいなあ。
01:30
ブログの過去ログ調整中。西条真二がヤンマガでグルメ系の短期集中連載をやっていた時、私は「絵柄がホラーだ」と指摘。その後、別記事で「恐怖新聞を連載してほしい」と注文をつけてる。(続く)
12:57
(続き)そしてその後、西条氏は恐怖新聞をベースにした「キガタガキタ」を連載しているのですが、私のブログ記事と何か関係あるのでしょうかねえ。とか思ってしまい。(笑)
12:58
しかし過去ログを読み返すといろいろ見えてくるものもありますな。毎週書いてた記事がある時期から書かなくなり、最後の週を調べてみると、ああ、多分これが原因だな、とか。
15:18
ログ整理今度こそ完了。これでJUGEMのログも完全版に。そのうち、MT形式に変換して他サービスへインポートしたりして遊んでみよう。(笑)
23:48
ちなみに、最新版のMovableTypeはWordPressからのインポートにも対応しているようで、その気になればWP→MTへの変換もできるということですな。そのためだけにMTを設置するのはえらい面倒ですが。
23:49
■■■■■■■■■■
バター醤油ご飯を食す。初めて試してみたけど、期待した程ではなかった。(´・ω・`) カロリーもむやみに高くなるし、卵かけごはんの方がいいや。ヽ(´ー`)ノ
14:04
FC2ブログはmixi日記からの引越しにも対応している…だと…?http://blog.fc2.com/import/faq_mixi.html
15:31
【訃報】第48代横綱 大鵬こと納谷幸喜さん、死去。72歳。http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2293848 なんてこったい。ついこないだまで元気だったように思うのだが。ご冥福をお祈りします。
16:36
舞沢栄のやる気スイッチは手入れを怠りすぎたために、お母さんがゴミと間違えて捨てました。 #yaruki http://shindanmaker.com/14342 捨てられてしまったのでは仕方ない。
17:29
目の錯覚すげえw http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-2663.html (まとめブログ) これはリアルで吹いたわ。(笑)
21:12
■■■■■■■■■■
mixi日記を書きました!【魔法科高校の劣等生8巻読了】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1889617458
03:09
シスターサキュバスは懺悔市内を読み始めようとして。カラーイラストのところに、サキュバスの説明が。男の淫魔はインキュバスとな。で、思ったのですが(続く)
13:30
(続き)まどかマギカ(だっけ?見てないけど)のキューベーはインキュベーターと聞いた覚えがありますが、インキュバス+インベーダーの合成語かな?となるとメスのキューベー(がいるなら)はサキューベーなのかなあとつらつらと思ってみました。
13:33
って書いてからぐぐってみたら全然違ったわ。(笑) 支援者って意味かあ。
13:35
メッセージRだかSだかいう専用機能まで用意してスパムを送りつけるドコモに災いあれ。
14:53
mixi日記を書きました!【100円缶詰プチブーム】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1889661266
16:00
CapsLock「残念だったな俺はAじゃねえぜ」 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51761883.html (まとめブログ) PC-9801「残念、それはCTRLだ」だったら完璧だったのに。ヽ(´ー`)ノ
20:59
■■■■■■■■■■
桜宮高生名乗る女性「私が死んだら…」と電話 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=voice&id=2294989 まあこの手のは死ぬ死ぬ詐欺なのが常ですが、自殺者が出て教師全員入れ替えを言い出す橋下氏は、自分が原因で自殺者が出たらどう対応するのでしょうね。
13:22
ペヤングなう。 http://p.twipple.jp/TIUHq
13:38
Windows8Proアップグレード版が27090円に http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130121_584294.html (impress系) うわ汚え。いずれ買おうと思ってたけど、可能な限り7で引っ張ることに決定。
15:09
橋下氏は相変わらず発言がぶれまくってるな。>NHKニュース
21:17
mixi日記を書きました!【日本式掛け算】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1889844023
23:23
■■■■■■■■■■
日本式掛け算。36×27なら100の位が3×2、1の位が6×7、10の位が3×7+6×2で、全部足して600+(210+120)+42で972となるわけで、原理は分かったけど暗算が早くなるほどじゃないなあ。
00:06
mixi。足あと機能が以前のに近いスタイルになりましたな。まあ今さらではありますが。
14:52
4コアのAndroidスティック http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130122_584434.html (impress系) 今使ってる、テレビに繋ぐAndroidが性能低すぎ(ブラウザすらまともに動かせない)て辟易としてるところなので、心揺らぐなあ。(笑)
15:37
ドコモの春モデルが発表されましたな。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130122_584313.html (impress系) まあ私は当面は去年の夏に買った機種で引っ張るつもりですが、フルHDがスマホの到達点とも思うので、いずれ買い換えたいかな。
16:27
sakaemysawaの恋愛事情を漢字2文字で表すと:【妄想】となりました。 http://shindanmaker.com/311938 YES!(つД⊂)
20:18
折り畳み両面スマホに対抗して、巻物型スマホが出てもいい頃。
21:36
橋下氏が社会的に抹殺されて「死んでないからええやん」と突っ込まれる展開はないのだろうか。
23:39
マーガリンの歴史www http://2r.ldblog.jp/archives/7695792.html (まとめブログ) マーガリンください!
23:42
■■■■■■■■■■

« »