WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(8号)

今週のサンデー(8号)

____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『私が、私と珠を作った』
 ガイコツのドクロウがヴィンテージに処分される直前に、美少女のドクロウを作って過去に送ったということかしらん?
____
・おすもじっ!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一瞬だけ回想から帰ってきたと思ったら、再び過去編へ。ヽ(´ー`)ノ
 しばらくは過去編の繰り返しかな? 回想から帰ってきても、しばらくは短編の繰り返しができるとも思いますが。
 
 ところで今回の敵キャラ、師匠(名前失念)かとてっきり。(ノ∀`)
____
・ハヤテのごとく!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあもうほとんど目を通すこともなく、今週もチラ見ですが。
 やはり瀬川さんは可愛いですな。
 こういうまったり話だけで進行すればいいのに。
 
『お肉お食べ』
 この解答は斬新ですわ。(ノ∀`)
____
・ささみさん@がんばらない
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、ここまでで原作1巻分なのね。
 バレンタインの話やらネトゲーの話やらいくつかあったから、もう2巻分くらいまで進行していたものとばかり。
 しかし原作はすでに10巻まで出てるのか。積ん読が片付いたら手を出してみようかしらん。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『その金庫は欧米の地獄最深部うんぬん』
 ああ、あの世もいくつかの国家に分かれてるのね。
 
『中の1万円札込みで3万円』
 偽札じゃ?(´・ω・`)
 
『リフォームしたんだ』
 建物が破壊されても次の週には元通りがギャグのお約束なのですが、きっちり説明されましたな。(笑)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『エゾノーやめたこと、駒場に公開させてやれ』
 なにこの熱血野球漫画。(゚-、゚)
 
 しかし、やはり秘策を引っさげて怒涛の展開で解決なんてことはなく、重い現実を受け止めながら主人公が成長していくという展開のようですね。
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかアニメ化の噂が出てますが、本誌ではまだ発表されてないようですな。
 しかしアニメか。特撮なら期待したんだけどねえ。もちろん吉宗公は松平健で。
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり練習試合展開ですか。ヽ(´ー`)ノ
 けどこの流れだと、主人公無双にはならずに敵さんも善戦しそうな気が。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週の伏線から予想するに、来週主人公が操舵室へ殴りこみ、奇跡的な運転を披露、揺れを劇的に低減させる展開と見た。(゚-゚)b
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
 モブキャラは、おとぎ話の世界へ強制送還というのが主人公の願い?

« »