WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130220~20130226

Twitterから転載20130220~20130226

■■■■■■■■■■
Facebookのツイート用入力エリアに「今どんな気持ち?」と描かれてるのを見ると、クマーのAAを思い出してしまう。(´・ω・`) そしてマスコミの過剰取材へと連想の連鎖反応。(´・ω・`)
01:24
四則演算で、なぜかけ算割り算が優先されるのか?ググってみたところ、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043437010 (Yahoo!知恵袋) こんな回答が。要約すると、かけ算は足し算から派生したもので、すでに括弧がついていると考えれば良い、といったところでしょうかね。
01:43
いかん、ゲート2巻まで一気読みしてしまった。(ノ∀`) めっちゃ面白いわ。ウェブ版のアドレスを忘れてしまったので、ご存じの方情報求ム。(´・ω・`)
03:32
←布団 ┗(^o^ )┓三
03:32
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(12号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1893345855
15:58
mixi日記を書きました!【ゲート(漫画版)2巻まで読了】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1893346061
16:01
■■■■■■■■■■
PS4発表 http://news.dengeki.com/elem/000/000/602/602440/ (電撃) PCや他機種とのマルチプラットフォームが捗りますな。しかし一応PSシリーズなのね。後方互換は無いかPS1のみと思われますが。(ダウンロード版は後方互換とは認めん)
12:52
PS4発表 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588696.html (impress系) こちらの情報では、BDドライブ搭載とな。となると、PS1には高確率で対応するね。うまくすれば、PS2もエミュレーションで対応するかも。PS3は無理だと思うので、平行販売になるのかな。
13:21
【FarmVille2】次のエリア拡張条件は厳しいね。(´・ω・`) コイン300万にトウナススープ30個(=ミルク750+トウナス450)となると、だいぶ先になるな。
14:23
エビとカニってほとんど虫じゃん http://chaos2ch.com/archives/3702848.html (まとめブログ) いや実際虫だから。日本語においては、人・獣・鳥・魚、それ以外を「虫」と称するんじゃなかった?
16:10
死刑が執行されたときって、その都度報道してたっけ?
18:01
どこもかしこも死刑の話しかしてないのでテレビを消しました。(´・ω・`) http://p.twipple.jp/mUJXL
18:12
ω・`)
22:22
■■■■■■■■■■
/*あとでなおす*/ http://vipsister23.com/archives/6317565.html (まとめブログ) /*これってjavaの書式?*/
23:30
■■■■■■■■■■
デモンゲイズ。ラストバトル手前のイーシルミラージュが倒せねえ。(´・ω・`) 3ターンごとに5000以上回復ってなんやねん。推奨レベルはクリアしてるはずだが、それ以上の火力なんて出せんぞ。
16:02
おなかすいた(´・ω・`)
16:39
今月のNewtonゲット。(=゚ω゚)ノ http://p.twipple.jp/Rmemv 円周率と並んでみんな大好き、素数の特集ですよ。(゚-、゚)
17:53
舞沢栄がドラゴンボールの世界に入った時の戦闘力は『90』です。 #sensin http://shindanmaker.com/138094 ミスターサタンと良い勝負くらい?
22:44
■■■■■■■■■■
新生FF14ベンチが出たとのことで、試してみました。PhenomIIX6/3.2GHz+RADEONHD6870のメイン機が、9000点弱。AMD E-350なサブ機が、900点強。確かに前のより軽くなった印象ですな。
18:50
しかしこの新生FF14ベンチ、ずいぶんFF11っぽくなって、ちょっと興味が。(笑)
18:51
■■■■■■■■■■
mixi日記を書きました!【デモンゲイズエンディング到達】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1893901709
14:20
jishin
16:24
RT @earthquake_jp:【速報LV3】25日16時23分頃栃木県北部(N36.9/E139.4)(推定)にてM5(推定)の地震が発生。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=36.9&lng=139.4&m=M5&d=0km )
16:27
うちのあたりは震度2くらいだったかな。栃木が震源でM6.2とかいうわりに、それほど揺れなかった。けど震源地近くでは5強出てるみたいね。
16:28
「SAKAE」をスッキリ一言でまとめると 【 ド 変 態 】 http://shindanmaker.com/320056 YES!ヽ(`Д´)ノ
17:10
■■■■■■■■■■
突如ものすごい歯痛に襲われ、顔面が腫れ上がる。(´・ω・`) とりあえず痛み止め買ってきます。(´・ω・`)
09:55
ロキソニンとかいう薬を飲んだら、だいぶ落ち着きました。念のため、あとで歯医者行ってきます。(´・ω・`)
11:50
首相官邸のfacebookで、首相自ら相撲は国技と言ってますが良いんですかねw
14:17
歯医者行ってきました。歯茎に穴を開けて膿を絞り出すという荒療治。(´・ω・`) 麻酔しててもなお、いやああぁ(;д;)ビクンビクン状態でしたわ。(´・ω・`)
15:11
麻酔が切れてきたなう。(´・ω・`)
15:58
mixi日記を書きました!【親父にエアメール】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1894022292
16:57
ポメラに新モデル http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589372.html (impress系) 相変わらず微妙な制約。(´・ω・`) 400字詰め300枚で12万文字だから、3万文字制約だと分割せねばいかんわけで。OSをDOSあたりにすればMB級も編集できると思うのですが。
18:31
今度はエジプトで邦人4人死亡とな。最近外国で事件やら事故やらに巻き込まれるのが多いね。
18:40
プリンタが、強力クリーニングをしてもまともに印刷してくれない。(´・ω・`) 買い換えの時期か。
20:39
やっぱり定期的に使ってないと印刷機能はさび付いちゃうんでしょうかね。(´・ω・`) 印刷は滅多にしないから、枚数的にはたいして使わないまま買い換えになっちゃうんだよなあ。>俺
20:41
また腫れてきたので、ロキソニン投入。(´・ω・`)
21:21
スマホは藤子不二雄起源 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51767854.html (まとめブログ) この話知ってるけど、この後ストーブにしてなかった?まあスマホも一部機種はカイロ代わりにもなるけど。(笑)
22:07
インクジェット複合機、1万円しない時代なのね。(笑) たまにしか印刷しない用途なら、こういうので良いのかも。旧機種をどう廃棄するかが問題ではありますが。
22:22
最初に買ったゲームソフトは何ですか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=voice&id=2338474 ドンキーコングとゼビウス。(=゚ω゚)ノ お年玉はたいて買いましたよ?(゚-、゚)
22:48
■■■■■■■■■■

« »