WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130320~20130326

Twitterから転載20130320~20130326

■■■■■■■■■■
シフトの関係でなく、祝日が祝日として休みになるのは、元旦以外ではいったいいつ以来だろう。
10:56
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(16号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1896415816
11:01
>○○さん - ググってみましたが、チョイノリ良いですねえ。今も生産してたなら、結構本気で考えたかもですね。
12:46
フォロワーの皆さん知ってましたか?sakaemysawaと書いて【変 人】と読むんですよ! http://shindanmaker.com/327267 YES!ヽ(`Д´)ノ
13:15
2013年プロ野球 「舞沢栄」のセ・リーグ順位予想 【優勝】巨人 【2位】DeNA 【3位】阪神 【4位】中日 【5位】広島 【最下位】ヤクルト http://shindanmaker.com/304811 ほお。(ウェブ漫画の)ベイスたんが楽しみですな。
13:16
気力を振り絞って、ゾンビですか12巻読書開始。クリス編までは良かったのに、すっかり残念な作品になってしまったわねえ。
17:00
スマホでFF5が出るという噂が。真実ならこれはさすがに買うしかあるまい。(゚-、゚)
20:43
■■■■■■■■■■
鼻歌歌ってた(アニソン)の同僚に聴かれたなう。(´・ω・`)
12:45
NASがお亡くなりになりました。(´・ω・`) すみやかにバックアップフォルダから最新データをサルベージ。バックアップの方法も検討し直さないといかんか。
20:09
とりあえず裸族のお立ち台的な機器でむき身HDDをUSB接続、ドライブを割り当ててNASの時と同じ感覚で使えるように整備。NASは見た感じ本体は無事ながら中身のHDDが逝ったっぽいので、予算がつくまで引っぺがすしかなさそう。(´・ω・`)
20:31
NASを小一時間オフののち、再起動したところ直ったような。(´・ω・`) ちょうどサルベージがすんだところで、なんなのこれ。(´・ω・`) 念のためフォーマットしてからNASへ戻してみるか。
22:05
NASトラブルの件。今度はミラーリングでフォーマットするかとクリックしたらストライピングでフォーマット開始。(ノ∀`) しかもキャンセルできない。(ノ∀`) フォーマット完了まで丸一日かかりそうな勢いなんですが。(ノ∀`)
22:36
■■■■■■■■■■
NASトラブルの件。また死んでる。(´・ω・`) やはり復活はあきらめるしかないか。
06:51
本日の教訓。ペットボトル(コーラ)をひっくり倒したらしばらくは開けてはいけない。(´・ω・`) おかげで机の上が大惨事に。(´・ω・`)
20:40
NASさんもお亡くなりになったことだし(´・ω・`)、余ってるPCを引っ張り出してファイルサーバーでも構築してやろうかと調査中。けど常時起動するには消費電力がネックだよなあ。
22:32
>○○さん - バーチャルミュージくん復活希望。(´・ω・`)
22:48
■■■■■■■■■■
やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第一話 http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/?no=5460 (まとめブログ) これは興味深い。(゚-、゚) 次回も楽しみですな。
15:40
これはゾンビですか?9巻読了。いつも通りにひたすら日常を送って最後に唐突バトルで次巻に続く。そろそろ苦行になってきましたわ。(´・ω・`)
18:58
mixi日記を書きました!【これはゾンビですか?12巻読了】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1896773004
20:38
■■■■■■■■■■
休日出勤なう。
08:05
半ドン。(*゚-゚)
12:42
>○○さん - 似たような症状で私の時は、CPUファンの中にホコリが詰まってました。そのあたりかも?
14:12
今月のNewtonは、宇宙の果てという漢【おとこ】のロマン。(゚-、゚) これによると、空間そのものは観測可能な宇宙の外にも果てしなく広がっている、と。
17:38
かつて原子よりも小さいとされた宇宙の最初期も、あくまでも観測可能な領域が原子より小さかったというだけで、その外側は果てしない空間だった、と。記事からはこう解釈できますね。
17:40
ここからは個人的な推測ですが、我々の宇宙は最初期に4回の相転移を経験したそうですが、宇宙の外は相転移していない空間が広がっているのではないかなと。
17:45
ちなみに来月のNewtonは、量子論の特集です。これもまた漢【おとこ】のロマン。(゚-、゚)
17:47
■■■■■■■■■■
くっ、書き書きの続きのシーンを夢で見るという快挙を成し遂げたのに、起きたら忘れた。(´・ω・`)
06:51
互換レトロゲーム機RetroN5 http://japanese.engadget.com/2013/03/25/5-9-retron-5-nes-sfc-md-gba/ (engadget) ゲームボーイ系にも対応するのが良いねえ。これは欲しいかも。
21:17
■■■■■■■■■■
ω・`)
12:30
ゲームセンターあらし ウェブ版 http://www.poco2.jp/comic/arashi/ リンク先はぽこぽことかいうウェブ漫画サイトの該当ページ。週間ペースで、最終話まで連載予定の模様。忘れてしまった話もあるので嬉しいですね。
21:51
ちなみにゲームセンターあらしの真の第1話はブロック崩しの話なのですが、原稿を無くしてしまったとの噂。
21:53
■■■■■■■■■■

« »