WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(36・37号)+α

今週のサンデー(36・37号)+α

グランドジャンプ(だっけ?)で、瞬きのソーニャを発見。ざっと目を通したので、サンデー感想と一緒に。
____
・瞬きのソーニャ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 弓月光作品。甘い生活の合間に、不定期に連載しているようで。
 コミックス1巻は6話構成で、今回のが第11話。次号も後編が掲載されるようなので、2巻の発売ももうすぐかな?
 出たら買わねば。(゚-、゚)
 
『本編』
 作中で5年ほど経っているそうですが、ソーニャはずんぐりのまま大きくなった感じ。
 この作者の描く幼女は、ずんぐりで色気に欠けるのがなんですね。みんなあげちゃうに出てくる幼女ヒロインはわりと可愛かったおぼえがあるのですが。
 しかし、絵柄的にグロ描写は合わないと思うんですけどねえ。髪で敵の顔面をえぐるシーンとか、ピックで敵の目玉を突き刺すシーンとか。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり料理のうんちく話は良いですなあ。(゚-、゚) ちなみにソーセージは焼きに限る。(゚-、゚)
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 決着、かな?
 最後の方はなんかフリーザ戦の、蟲奉行→孫悟空、月島→孫悟飯な感じに。(ノ∀`)
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最初の子、真ん中の子という表現から、副人格は3人いそうですかな?
 みなみにミコさんの父親は、このあと家庭内暴力に走るのではないかと思われ。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 囚人が好き勝手やっている場面はどうしてもバキの最凶死刑囚編を思い出し。(ノ∀`)
____
・姉ログ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オチのページが、弟くん役得。最近このパターンが増えてる感じがしますが、編集部からそういうお達しでもあったんでしょうかね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ナス男が地獄のミサワ。(ノ∀`)
____
・最後は?ストレート!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 扉絵の、お嬢様が可愛い。(*´Д`*)
 あとお姉さんももっと活躍してほしいね。

« »