WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲夏場所五日目

大相撲夏場所五日目

黒海たーん(;д;)
黒星先行。(つД⊂)
 
というわけで五日目であります。
半端夜勤の日なので、ネットでのチェックのみ。(´・ω・`)
 
しかしあれですな。
白鵬対雅山の注目の一番ですが。
九分九厘白鵬が勝っていたところを、逆転の突き落としだそうで。
雅山は昔は好きな力士だったのですよ。日の出の勢いで駆け上がってきたあの頃。
それが大関に上がったとたんにダメダメになり、裏切られた気分で一気にダントツで嫌いな力士になってしまったのですよ。(´・ω・`)
だから今場所の勢いも「何を今さら(´・ω・`)」ってな感じで冷め切って見てますのよ。(´・ω・`)
雅山には「大物食い」でなく「大物」になって欲しかったんだけど、今さら手遅れ。ヽ(´ー`)ノ
 
で。
序盤5連勝のもう一人、千代大海ですが。
こちらも日の出の勢いで駆け上がって来、横綱若乃花と優勝争いをしていたあの頃。
ちょうど私が相撲に興味を持ち始めた頃で、若乃花頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノと、当時は若乃花の大ファンで。
その若乃花から優勝をかっさらっていった千代大海は、当時の嫌いな力士筆頭だったのですが。
大関を長く張っていることもあってか、最近はわりと好きな力士に。
 
そういうわけで、今場所最後の希望は千代大海しかいないのですよ。(゚-゚)b
元大関なんぞ、ベテラン大関パワーで蹴散らしてください。ヽ(`Д´)ノ
 



明日はさらに半端夜勤の日で、午後6時に出勤。
ぎりぎりリアルタイムで見れるけど、感想は日をまたいでからになりますのでひとつ。ヽ(´ー`)ノ

« »