WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20131113~20131119

Twitterから転載20131113~20131119

■■■■■■■■■■
サンデーの発売日なので早めに出勤。
07:00
すりあし気味に歩いていると小石が靴の中に入ってくる現象。
12:24
【艦これ】レベル69瑞鶴さんが2-4-1で一撃大破。(´・ω・`) まあ夜戦でですが。修復時間は17時間。(ノ∀`)
21:34
■■■■■■■■■■
【艦これ】遠征に出して入渠画面にしたまま夜を明かし、起きたら直に任務画面へ行って任務を受けることにより、朝すぐに遠征を2回済ますことが可能になるわけですが、今朝はPCがリセットされてやがった。(´・ω・`) おのれWindowsUpdate。
07:06
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:15
朝はストーブ・エアコンを惜しまず、夜はケチる。(笑) 朝ケチると起きるのが億劫になるからねえ。
21:19
そういやペヤングソースやきそばは偽装表示にならんのだろうか。
21:31
【艦これ】家具コインは現在約2万。長門箪笥は遠いのお。(´・ω・`)
21:35
( ;∀;) イイハナシダナー   その昔…ケツは割れておらず、一つの山であった – キニ速 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3937000.html
21:45
今日はPS Vita TVの発売日だったよね?どのサイトもいまいち報道していないように見えるのはなぜだろう。私は余裕ができ次第買うつもりであります。
22:22
■■■■■■■■■■
ω・`)
07:15
秋の健康診断の結果が出ました。五臓六腑に異常無し。(`・ω・´) 春の時は肝機能がE(要精密検査)だったのがB(日常に差し支え無し)に戻っていたり、当日の体調でかなり変わってくるようですね。
12:28
期待の覚え書き。    【やじうまPC Watch】AMDから「艦これ」向けタブレットが登場? ~Mullins搭載の謎のゲーミングタブレット「Discovery」を発見 – PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20131115_623720.html
12:39
時代劇のサイコロ賭博シーンではグニの半・シロクの丁・ピンゾロの丁しか出てこない法則。
20:20
←暁の水平線 ┗(^o^ )┓三
20:21
鬱りんぼうにつき早めに寝ます。(´・ω・`)
21:52
■■■■■■■■■■
【艦これ】やっと2-4クリア。ヽ(´ー`)ノ http://p.twipple.jp/gHyRx 航空戦艦×4+正規空母×2の全員レベル39なので、ミックミクにしてきました。大破は不幸姉さんのみ。ヽ(´ー`)ノ いつの間にか強くなってたのね。
07:23
サンデー読書中。今週の最上の明医でフィストファックwwwwwというスレが立つことまちがいなしなこの展開、わたしはいったいどうすれば。
11:21
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(50号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1916098415
11:52
Xbox360を久しぶりに起動、アップデートしたらシステムエラーE36が出てうんともすんとも言わなくなったのですがわたしはいったいどうすれば。(´・ω・`)
13:10
PS3とXbox360を有線から無線へ移行しようと設定してたらこの仕打。(´・ω・`)
13:11
【艦これ】バケツが100個を超えましたが、数の確認がしづらい。(´・ω・`) アイテム欄からだと99としか。
13:16
箱○故障の件。対処法を検索し、HDDを取り外してみる。電源ランプは緑色になり、HDDを装着しろと出たので装着して再起動。再び赤ランプのE68。(´・ω・`) HDDが逝ったっぽいですな。(´・ω・`)
17:16
長期間起動していなかったのが原因だろうか? まだまともにプレイしたタイトルが2本程度なのに。(´・ω・`) HDDの価格を調べて、高価なようならこのまま封印ですかねえ。
17:17
で、ちょいとAmazonで調べてみたところ、250GBが¥14000、320GBが¥11000といったところの模様。逆転現象起こっとるやん。(笑) 思ったほど高くはないので、これも余裕ができたらですかねえ。
17:21
Linux「それLinuxでも出来るしwwwwwww」 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4573323.html (まとめブログ) 一年に2回、Ubuntuを入れては消す私が通りますよっと。どういうわけか無線LANの設定がうまく行かなくて毎回諦めちゃうのよね。
17:37
yurere
20:45
RT @earthquake_jp: 【速報LV1】16日 20時44分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定67.4km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=35.6&lng=140.2&m=M5.5&d=67.4km )
20:47
埼玉県南部で震度4とのことだけど、2強か3弱くらいにしか感じなかったけどなあ。
20:48
■■■■■■■■■■
【艦これ】蒼龍さんきたーヽ(`Д´)ノ http://p.twipple.jp/j7hpe 3-1ボスでようやく。あとは飛龍さんだな。(笑)
08:04
【艦これ】霧島さんもきたーヽ(`Д´)ノ http://p.twipple.jp/DLX21 あとは榛名ちゃんが出れば第4艦隊が開放される。(゚-、゚)
08:36
【艦これ】娘を榛名と名づけたい http://kanmusu.blomaga.jp/articles/17346.html (まとめブログ) 漢字は春菜と当てたほうがいいだろうね。そのまま人名として使えそうなのは、千歳・武蔵・高雄・睦月・皐月・深雪・暁(アキラと読ませてもよし)・若葉・霞といったところか?
08:50
【艦これ】かれこれ3-2へ10回は出撃していますが北ルートにしか行かないのですがなんなのこれ。(´・ω・`)
10:59
>○○さん - どもども。作戦内容をよく見ると駆逐艦のみで行けと書いてありますね。しかしうちの駆逐艦は、響・時雨・夕立が30、吹雪・白雪・陽炎・初春が25で残りはまだ10前後。(´・ω・`) クリアはだいぶ先になりそうですかね。
11:25
【艦これ】几帳面なA型なせいか、数人ずつでレベルが並ぶように調整しちゃうのよね。(笑) そのせいか遅々として。
11:29
【艦これ】うおお、榛名ちゃんついにきたーヽ(`Д´)ノ http://p.twipple.jp/mPOzw ようやく第4艦隊が組めるよままん。(つД⊂)
16:26
【艦これ】リアル休日でがっつりプレイするときは、20分・30分・90分の遠征に行かせるのがよさげかな。
16:37
Ubuntu13.10で無線LANの設定についに成功。(`・ω・´) USBアダプタの商品名+Ubuntuで検索したら対処法が出てきましたわ。あっさりと。(ノ∀`)
22:51
で、とりあえずChromeとFlashを追加して艦これを試し。少しもたついた感じがするのはGeForce9800GT+AthlonII X2 250eという枯れたパーツのせいでしょうかねえ。艦これくらいなら十分な性能があると思っていたのですが。
22:55
←布団 ┗(^o^ )┓三
22:55
■■■■■■■■■■
DELLからも32インチ4Kモニタ http://gigazine.net/news/20131117-dell-32inch-igzo-monitor/ (GIGAZINE) うお、こちらは現実的な価格だ。まあ約50万円と、貧乏人にはまだまだ無理がありますが。(`・ω・´)
07:19
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:19
【艦これ】なんにも考えずにひたすら3-2でレベル上げするの楽しいです。(^q^) いや結構マジで。
21:12
日本ユニセフってスタッフ40人しかいないのね。それで20%も中抜してりゃあ、批判もされるわな。
22:37
■■■■■■■■■■
【艦これ】50万米帝様降臨 http://kanmusu.blomaga.jp/articles/17579.html (まとめブログ) 50万円もつぎ込むなら、女神とバケツを600個ずつ買ったほうがよくね?
21:50
そろそろUSBで充電できる電気自動車が出ても良い頃。
22:48
■■■■■■■■■■

« »