WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(24号)

今週のサンマガ(24号)

ジャンプを見限った今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(*゚-゚)
サンマガのどちらかを切れと言われたら私は迷わずマガジンを切りますが(=゚ω゚)ノ、読める作品はまだいくつかあるので、当面は両誌とも買い続けるかと。ヽ(´ー`)ノ
 
マガジンは、ヤンキー漫画に代表される、あの独特のマガジン臭さがどうにも好きになれなくて。ヤンキー漫画以外でもあの臭さがぷんぷんくるのが多くてねえ。
萌え系にしても、あからさまに狙った作品が目立つのがアレですが、まあひとまず一定水準は保ってるかな。ヽ(´ー`)ノ
 
サンデーは萌えにしろバトルにしろ、ナチュラルにやってるのがよし。(゚-゚)b
MARはあからさまな臭いがぷんぷんなので読んでないけどね。
 
・少年無宿シンクロウ
 バクチのないまま一区切り。ヽ(´ー`)ノ
 小夜さんは旅の連れにはなりませんか。残念。
 
・魔法先生ネギま
 そうかΣ(゚д゚lll)
 彼女はご先祖様のダメ人生を変えるために22世紀からやってきた孫の孫だったのかヽ(`Д´)ノ
 丸くて青いアレ、丸くて青いアレはいずこヽ(`Д´)ノ
 まあ、時間を操るあたりで予想できる範囲内でしたな。(゚-゚)b
 
・魁クロマティ高校
 え?最終回?ネタじゃなくて?(´・ω・`)
 いつも通りの話で最終回というのは、マガスペにでも異動するのかな。
 
ところで今週のマガジンは休載が4つほどありますが、全然気にならないのはどういうわけでしょう。(*゚-゚)
 
・金色のガッシュ
 キャンチョメは脱落するのかなあ、微妙だ。(´・ω・`)
 
・ハヤテのごとく
 狙いすぎの展開に全く萌えません、萌えませんったら萌えませんよ、ええ。
 ヒナギクさんらぶ。(゚-、゚)
 …………。
 はっΣ(゚д゚lll)
 
・絶対可憐チルドレン
「さっきよりもっと速い!?」
「テレポーターなみね」
「短距離やったらウチも危ないな」
 うわー、なんか熱血バトル漫画みたーい(*´Д`*)
 
 しかしやっぱり質量分割型分身でしたか。
 密度が3分の1の状態で地球の気圧に耐えられるのかとか脳や内臓等が正常に機能するのかとかそもそも自我まで分裂するあたりに納得がいかないとか色々ツッコミどころが満載なので、こういう能力は控えめにしたいただきたいところであります。(゚-゚)b
 
・ブリザードアクセル
「怪我をも恐れずにやってくれると、俺は信じているぞ」
「本当に好きなら、相手を信じられるものよね。私も吹雪を信じる」
 という青臭い会話で済ませるものと思っていたので、こうくるとは意外でした。(゚-、゚)
 何度も告白する六花たんらぶ。(゚-、゚)
 
・からくりサーカス
 なぜ爆弾クマちゃんを放り投げずに手に持って飛び去るのかツッコミ入れてはいけません。(゚-゚)b
 すべては皆殺しエンドのためにヽ(`Д´)ノ

« »