WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20140205~20140211

Twitterから転載20140205~20140211

■■■■■■■■■■
【艦これ】夕立改二になったら口調もちょっと変わったっぽい?
05:34
スマホのバッテリ。以前のは老化もあって常時エコモードで抑えて使っても帰宅までもたないくらいだったのですが、新品の大容量にしたら帰宅時点で70%弱。これなら外付けバッテリがなくても大丈夫かな。
06:38
まさに「信用出来ない」ですな。遺族に「いくら欲しいんだ」とか抜かすやつですからね。なんでこんなのが議員やってるんだか。 — <ワタミ>グループ社員過労死で渡辺美樹議員「一生の悔い」 (毎日新聞 – 02月04日 22:41) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2750409
06:47
スラッシュと除算記号を併用しているあたりに悪意を感じましたが、テストの時点ではちゃんと分数で書いてるんだろうね?その上で間違えたのなら単なる勉強不足でしょうけど。 — 9―3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割 (朝日新聞デジタル – 02月04日 08:41) ht…
06:53
mixiニュースの記事から直接つぶやくと、記事タイトル部分が長すぎて知り切れになるな。(´・ω・`) やはり自分で編集しないとあかんか。
07:00
てなところでサンデー買いに行くついでに出勤。
07:00
【艦これ】12時間と15時間の遠征に出した俺に死角はない。(`・ω・´)
12:26
【悲報】室温6度をマーク。
18:39
しかし夜はストーブつけない記録は今日も更新するのです。(`・ω・´)
18:40
mixiゲームが艦これのパクリと話題に? http://game10.doorblog.jp/archives/36884825.html (まとめブログ) ……どれが誰に似てるって?(´・ω・`) これはさすがに言いがかりも甚だしい。
21:22
大型建造最少レシピ行ってみた結果wwwww http://p.twipple.jp/lDB4v ちっ。
21:46
【艦これ】各資材4万を切らないように、ぼちぼちと大型建造を試すことにしましょうかね。ハズレ枠とされる まるゆも欲しいし。
21:56
【艦これ】弾薬が尽きても敵にダメージが入るようだが、彼女たちはいったい何で攻撃しているのだろう。グーパンチ?
22:02
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の朝演習、駆逐艦のみの編成で全S勝利。(`・ω・´)
05:45
DQMスーパーライトがDQNスーパーライトに見える件。
12:30
ASUS Chromeboxを発表 http://japanese.engadget.com/2014/02/05/asus-chromebox-chrome-os-179/ (engadge日本版) 一番安いやつを艦これ用に欲しいなあとか。(笑) しかし、極限まで性能を削って端末化したPCが一般化すると昔言われたことがありますが、まさにこれですな。
21:17
私は偉人 #わたしはいじんって打って私廃人って出たら廃人
21:21
【艦これ】本日の大型建造(最小値) http://p.twipple.jp/SBo4p 加賀か扶桑か山城の模様。ちっ。
21:28
■■■■■■■■■■
もしも「ドーナツ状」の地球が存在したら(GIGAZINE) http://gigazine.net/news/20140207-doughnut-earth/ 自重で球状に戻りますが?とマジレスしてみる。(笑) さておき興味深いので覚書。
07:04
ポケットのiPhone燃えて大慌て、JCはズボン脱ぎ棄て危機脱す http://www.itnews711.com/articles/36488.html ・・・ひらめいた!
07:06
ドラクエMってドラクエ1000のことですか発売日はいつですかヽ(´ー`)ノ
12:26
震度5でも平然としているのに雪がちょっと積もると交通網が麻痺してパニックになる。それが関東地方。(`・ω・´)
19:32
明日部屋に引きこもる準備は万全です。(`・ω・´)
20:50
イルカ漁をガイル漁に空目。
20:58
【艦これ】本日の大型建造(最小値) http://p.twipple.jp/WZEZ8 金剛型か。(´・ω・`) なかなか新しいのが来ないな。
21:27
■■■■■■■■■■
【艦これ】潜水艦を倒しに駆逐艦のみの編成で4-1へ出陣するも、潜水艦戦へたどり着くことなく4-1-1で大破撤退3連続。もういややー。(´;ω;`)ブワッ
08:49
>○○さん - どもども。まずは4-4をクリアしないといかんですな。(笑)
09:05
予報にあった暴風雪というほどではないけど、地道に振り続けてるなう。
10:03
今週のサンデーの神のみ。あかね丸をあきつ丸と読み間違えたのはナゼデスカ。(ノ∀`)
10:48
【悲報】午前6時に開けたコカコーラゼロ(1.5リットル)を昼12時で完飲。
11:44
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(10号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1921253665
12:33
大雪警報が上尾市にも発令されてました。(=゚ω゚)ノ
13:31
【艦これ】ヒャッハー牧場が作れそうな勢いです。(^q^) http://p.twipple.jp/sEeMy
14:42
都道府県を25に減らしたったwww http://himasoku.com/archives/51831372.html (まとめブログ) 後の道州制である。
16:22
mixi日記を書きました!【ゆヽ(´ー`)ノきヽ(`Д´)ノ】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1921271043
18:26
明日は都知事選か。この雪は投票率に影響しそうだねえ。けど、桝添に入れる層はなんとなくだろうから面倒臭がって票が減り、田母神に入れる層は確固たる意志を持って行きそうっぽいから、田母神有利になるんじゃないかと予想。
20:45
え?細川?誰それ?(笑)
20:46
Facebookのマイページに「栄さんの通った大学は?」 イヤミか気様ッッ!!!!!( ゚д゚ )
21:07
そういや今回の大雪、えらい騒がれてたから、また外して気象庁が気まずい思いをするのかな(苦笑)と思ったら本当に大雪になりましたな。(笑)
21:21
【艦これ】本日の大型建造(4k・2k・5k・7k・20個の空母レシピ) http://p.twipple.jp/ZOfzF もういややー。(´;ω;`)ブワッ
21:37
←ふて寝 ┗(;o; )┓三
21:45
■■■■■■■■■■
そうか、dtabという手があるか。と調べてみるが、10インチだし今となっては仕様がちょっと古いな。(´・ω・`) 流行りの8インチにして新型を出さないかな。
09:43
雪かきしてきたなう。疲れた。(´・ω・`)
10:23
近所の人総出でしたわ。>雪かき 今までで一番挨拶交わしたわ。(笑)
10:23
@mugikuro (どうしよう、2-1-1でドロップしたなんて言えない(笑))
10:25
五航戦サンド http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3507943 (ニコニコ静画) なにこれ加賀さんになりたい。(゚-、゚) むしろ俺も加賀さんに抱きつきたい。(゚-、゚)
10:42
【艦これ】全資源40000まで戻ったなう。(`・ω・´) 大型建造は疲れたので(´・ω・`)、41000を超えるごとに通常建造MAXで翔鶴・づほを狙うことにしましょうかね。
13:03
【艦これ】時雨改2に。(=゚ω゚)ノ http://p.twipple.jp/Wu3A9 あとはヴェールヌイか。70は遠いねえ。
16:51
【艦これ】衣笠と艦隊のアイドルを改2にしようとレベル上げを始めるが、衣笠は改2になっても特別強くはないのか。(´・ω・`) 強い重巡は利根か。こっちを上げるべきか迷うところですな。
18:29
舛添に当確か。ちっ。
20:43
まあ細川になった日にゃあ、都民は気が触れたとしか思えないしね。まだマシか。
20:44
NHK。細川「私の努力が足りなく・・・」 ヤジ「そんなことない!」 このヤジに寒気がしましたわ。
20:47
【遅報】鋼材は3-2のレベル上げついでに掘るとすごい勢いで増えていくことを発見。【艦これ】
21:01
AMDのSocket7互換のやつかと思ったら外車だった。 — 軽規格のスーパーセブン発売 魅力は「原点回帰」 (THE PAGE – 02月09日 18:20) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=voice&id=2757007
21:15
@fumino_eight ムチだけでなくアメも欲しいですね。投票に行ったら市民税一回分免除とか。罰金と免除とで、収支はとんとんになるんじゃないかなあ。
21:56
■■■■■■■■■■
【艦これ】近代化改修2回+15回を一気にやったら備蓄艦娘が尽きた。(´・ω・`)
06:42
朝艦これと朝ネット巡回、朝食も取り、出勤30分以上前にやることが尽きました。(挨拶)
06:45
ω・`)
12:39
この前のサザエさんの視聴率が25%ですって?フジテレビはもう毎日サザエさん流してれぱいいんじゃね?
17:05
挫けず、気負わず、まったり、地道に。
17:47
ネトウヨ系まとめブログでは、宇都宮票を割るため(桝添を勝たせるため)に細川が立候補したという説が出てるね。そういう解釈もあるのか。
21:09
なか卯が牛丼終了 http://alfalfalfa.com/archives/7100925.html (まとめブログ) なか卯ではカツ丼とカレーしか食べない俺に死角はなかった。(`・ω・´)
21:25
ああ、あそこはうどんも食うわ。(笑) カツ丼・カレー・うどんがうまいよね。
21:26
なんか成人式で暴れるバカに通ずるものがあるな。冷やかしの立候補って自治体側で拒否れないんかね。 — 家入一真氏「インターネッ党」立ち上げ、2020年までに区長選すべてに候補擁立 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=voice&id=2757807
21:37
どっちのフィギュアかなあと思ったらこっちのフィギュアだったか。 — 「フィギュアで裏取引」と仏報道 米ロが強く否定 (朝日新聞デジタル – 02月10日 19:49) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=2758502
21:45
■■■■■■■■■■
目薬をさすとき口も開けてしまう現象。
12:53
【( ´ノω`)コッソリ】TeamViewerを導入。
17:20
【艦これ】というわけでTeamViererを試用してみましたが、遠征の出し直しくらいなら十分実用に耐えそうですな。
17:21
も、もう(眠気が)いっぱいでち。
21:20
←布団 ┗(^o^ )┓三
21:20
■■■■■■■■■■

« »