WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(11号)

今週のサンデー(11号)

____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『政治家に向いてるな』『まず小説家になってから』
 石原慎太郎ですねわかります。(=゚ω゚)ノ
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『患者の方を抜く』
 ショック死しませんか。(´・ω・`)
 
『キャンピングカーとコンドーム』
 コンドームは風船代わりに、キャンピングカーからポンプ的なものを借りるといったところかな?
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『真ん中の子、覚醒』
 ぎりぎりまで追い詰められた状況でついに覚醒、敵を一気に蹴散らす。
 これは素晴らしいカタルシス。(゚-、゚)
 ほとんど超能力になってるとはいえ、ちゃんと「演技力」で戦うのはさすがですな。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 セカンドヒロイン登場でしょうか。(=゚ω゚)ノ
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 このタイミングで二階堂先生をドクロウ口調にとは。(゚-、゚)
 
『世界、崩壊』
 まあ演出なんだろうけど、白紙は手抜きにしかならんのですが。(´・ω・`)
____
・サーティーン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。オーソドックスながらまあまあ読めましたな。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今更だけど、テレキネシスによる高速飛行+テレポートって危険じゃない?
 跳躍先を高速飛行に合わせて調整しながらになるはずで、調整しないと高速飛行は無意味になるし、跳躍距離限界値も移動速度分のマージンを取って短くなるはず。
 SF作品では、亜光速飛行からのワープは危険とかいう設定も多々ありますしね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 黒ひげ危機一発って今も売ってるん?
 
『風呂場のきのこ』
 食えるきのこなら別によくね? まあ毒きのこだったようですが。(笑)
 
『消費期限15年前のジャム』
 ジャムって本来保存食だからいけるかもしれませんが。まあ私はいりませんが。

« »