WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(19号)

今週のサンデー(19号)

連載作品の新旧交代が進んでますが、氷球姫やキリヲ等、楽しめそうな新作もあるし、今回の入れ替えはうまく行ってる感じですかね。
____
・クロノモノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
『こんな棋士がいるなんて!』
 手強いやつほどワクワクもデカイぜ~ヽ(´ー`)ノ
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『責任はすべて司令官である私にあります』
 長官とか呼ばれてたからまさか防衛庁か?と思ったら、冒頭にちゃんと防衛省と描かれてますな。
 
『メイド ニナ』
 イイネ!(=゚ω゚)ノ
 天才少年といい、いろいろお約束が続いてますな。(笑)
 
 今後の展開としてはやはり、
「高坂やめろ!その注射器は」「これで黒い怪物に変身できるのね?」「人体実験がまだ完全じゃない。僕以外では危険だ!」「妹を助けたいのは、あなただけじゃないのよ!」「長官!黒い怪物が2体!」「なんだとお!?」
 こんな感じのお約束を是非。(゚-、゚)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 相変わらず見事なるーみっく節。(*゚-゚)
 
『虹色の竹』
 中から女の子が!と思ったら違ったか。
 しかし七夕ネタを前倒しか七夕本番編に続くのかどちらでしょうな。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『増やして食う』
 命の重みについては連載初期にやって克服した主人公ではありますが、慣れすぎてませんかねえ。(´・ω・`)
 
『アダム宅配』
 この一言が妙にウケましたわ。(笑)
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
『どなたでもご自由にお食べください』
 てことはすれ違いだったってことじゃ?
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『バックドラフト現象』
 これで大怪我を追った総長と腹心を、主人公が救うわけですな。しかもカテーテル手術で。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『十五少年漂流記のようなもの』
 15人の少年少女を無人島に送り込んでその様子を撮影するだけの簡単なお仕事ですねわかります。(=゚ω゚)ノ
 で、なぜか多重人格バトルに展開するんですねわかります。(=゚ω゚)ノ
 15人の内訳は、元ゴールドクラス5人と演技バトル編で対決した5人、主人公の友人といじめっ娘の元手下、いじめっ娘とマモリ、あとは四葉か新キャラか?
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公対ラスボス、まさかの和解。(笑)
 連載開始当初はここまで考えてなかったでしょうけどねえ。
 
『最後のお願い』
 にーさまの本当の妹になりたいです。か?
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ひっでえ楽屋落ち。(´・ω・`)
 おそらく担当がイエスマンなんだろうね。
 アラタカンガタリみたいな担当の主観の押し付けもあかんけど、作者の好き勝手に描かせるとこうなるので、加減の難しいところですな。
 
 担当がイエスマンでもうまく行ってるのって、銀の匙くらいでしょうかね。あれは作者の側近が優秀なんだと思っております。まあ憶測なんですけどね。

« »