WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(28号)

今週のサンマガ(28号)

最近、気に入らない作品はくそみそにけなしている自分に気づきました。(´・ω・`)
え?いまさら?(´・ω・`)
「気に入らない」よりは「気にならない」にしたほうがいいのかも。(´・ω・`)
まあ感想の書き方は今後の課題として、今週分行きましょうか。ヽ(´ー`)ノ
 
・アイドルのあかほん
 氏家ト全の新連載。(゚-゚)b
 まあ前シリーズと似たり寄ったりな話になりそうだけど「それがいい」。(゚-゚)b
 というわけで、まったり読ませていただきましょうかねえ。ヽ(´ー`)ノ
 やはりこの人のショートシモネタギャグがないとマガジン読んでる気がしないからねえ。
 
・魔法先生ネギま
 一ヶ月の執行猶予がついたということは、過去に戻ってやり直しにはしないのか。
 まあ、タイムマシンがもう作動しないというのは予想済みではありましたが。
 学園祭最終日に最大の力を発する世界樹のもとで盛大な告白イベントは中止というかいつの間にか話の方向が変わってますがな。(´・ω・`)
 
・少年無宿シンクロウ
 彼女はもしや伝説の女盗賊峰不二子Σ(゚д゚lll)
 ルパーン(*´Д`*)
 さておき、シリアスな時代劇からどんどんかけ離れて行ってるので、そろそろ軌道修正を望みたいところであります。(゚-゚)b
 
・Magnum ROSE HIP
 最終回。(゚-゚)b
 最初から最後までスルーしてたのでわかりませんが、結局前シリーズからの因縁に決着はついたのでしょうか?(´・ω・`)
 
・金色のガッシュ
 僕にはわかったよ。ゼオンの言っていたことは本当だったんだね。
 清麿はなれたんだ。
 超【スーパー】キヨマロ人に。
 オレは怒ったぞーーー!!!! ゼオーーーーン!!!!!
 というあのシーンを思い出してしまったのはなぜだヽ(`Д´)ノ
 さておき、しかし引っ張りますなあ。(´・ω・`)
 
・MAR
 当たらずとも遠からずでした。ヽ(´ー`)ノ
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 薬物を使わなくても「そういう状態」になるのは身体によろしくないのではないかと。(´・ω・`)
 イメージトレーニングで巨大カマキリと戦ったりしなきゃいいけど。ヽ(´ー`)ノ
 
・焼きたてジャぱん
 「なんとかがあるんだからなんとかがあったっていいじゃないか」
 こういう作者の言い訳じみた説明がしょっちゅうでてくるのがこの作品の気にくわない点のひとつ。
 命題1の存在することが、必ずしも命題2の存在理由にはならないのに。
 
・ハヤテのごとく
 伊澄たんらぶ。(゚-、゚)
 ところで我が姪っ子もスカートをはいてくれんのですがやっぱりすーすーするからなのかしらん。(´・ω・`)
 
・ブリザードアクセル
 うはwww本当に「真なる愛」を表現してきたwww
 しかし先週今週と、技の応酬でなく表現力の応酬になってるね。
 どうせなら、ラデツキー行進曲の時みたいにサイドストーリーに突入しちゃえばいいのに。ヽ(´ー`)ノ
 
・絶対可憐チルドレン
 兵部は若いのは見た目だけで中身は歳を取っているようなことをどこかで書いてたような覚えがあるので、不二子様の勝ちですな。ヽ(´ー`)ノ
 しかしどうにもメイン3人娘始め人格のゆがんだキャラクターばかりでいまいち好きになれん。(´・ω・`)
 「しつけは早期にしなくちゃね」のあたりには思わずプチッと。
 物語全体としては結構イイセン行ってるんだけどね。

« »