WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

母、他界

母、他界

 享年76歳。
 葬儀を終えたので、ここに報告します。
 日本人女性の平均寿命が90歳ほどであることを考えると、あまりにも早い寿命です。
 おふくろは病弱なのに不養生、加えて亭主関白な親父から受け続けてきたプレッシャーで、それぞれが5年ずつで計15年寿命を縮めたのだと概算しています。
 透析生活は約13年。数年で死んでしまう人もいると聞くから、透析患者としてはよく持ったほうだと言えるかもしれません。
 
 慌ただしい一週間が過ぎましたが、ようやく一段落です。
 私の方も少しずつ気持ちを整理していきたいと思います。
 
 てなところで通常のネット活動に戻ります。ヽ(´ー`)ノ

« »