WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(51号)

今週のサンデー(51号)

____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 アニメ化おめでとーおめでとーおめでとー。(*´Д`*)
 とりあえず録画せねばなりませんな。(゚-、゚)
 けど2クールかあ。うる星やつらや らんま1/2みたいに無期限でやりたかったろうにねえ。
 
『CDが普及する以前の十数年前』
 CDが普及する前は二十数年前になりますが。(=゚ω゚)ノ 私が初めてCDプレイヤーを買ったのは1988年ごろだし。
 十数年前、1990年代後半なら再生メディアがCD、録音メディアがMDの時代ですな。
 
『ママ(39)』『ママの旧姓』
 真宮になる前だから宮前ということですかね。
____
・BIRDMEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 嫌なキャラを胸糞悪く描くのが上手いよね、この作者
____
・ハルカ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 史上最強の弟子ケンイチの作者の読み切り第2弾。
 ヒロイックアクションという点では先週と全く代わり映えがせず、中身はそのままパッケージだけ代えて新製品ですとのたまっているようなもの。
 先週のも今週のも個別で見れば悪くはないのですが、連続でやられると食傷を起こすだけ。来週も似たり寄ったりのようだし。
 てか、連載したい気満々なだけで、新たなジャンルや作風を開拓しようという気概が全く感じられない。こんなのを連載するんだったらケンイチを再開したほうがまだまし。
 連載に向けてのプレゼンテーションならひとつあれば十分。みっつ全部プレゼンってのはどうなのよ?と。せっかくの読み切りがもったいない。
 
 といった点を踏まえた上で、先週と今週のどちらが良いかと言われたら、先週の方ですかね。今週のはソーサリーの概念が曖昧でわかりにくい。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 入浴回。(゚-、゚)
 コロボックリなヒロインさんが髪をとかずに入浴というのは正直どうなのですかなっと。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 井口先輩悪い顔していい人すぎwww
____
・デジコン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 さっきの敵は今の友。なんというジャンプ。(ノ∀`)
____
・戦争劇場
 ̄ ̄ ̄ ̄
 迷走してきたようですな。脳内バトルだけではワンパターンになるのは始める前からわかってたろうにねえ。

« »