WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20141119~20141125

Twitterから転載20141119~20141125

■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の空母建造。千代田・飛鷹・不知火・初春でした。これで149回。内訳は、正母13(うち五航戦3)・軽母57(うち瑞鳳2)・水母24・重巡8・軽巡25・駆逐22であります。駆逐の流れがきてるな。(´・ω・`)
05:38
【艦これ】あ号完了。E4攻略中なのが効いたのかな。
06:35
確かに俺は人よりトロいが、業務に支障が出るほどの失敗はしていないつもりよ?
10:01
つまり連中は俺の仕事に対する心構えにケチを付けている訳ですな。そこまで知るかタコ。
10:02
この二・三日、まったり成分が足りないな。もっとまったりせねば。
11:54
【悲報】艦これに入れない。
18:47
え?がってん寿司って埼玉ローカルなの?全国区だとばかり。
20:01
【艦これ】うおおΣ(゚д゚lll) http://ow.ly/i/7DxEX 翔鶴姉さんゲットおおおぉぉぉヽ(`Д´)ノ E4攻略中、まさかのドロップ。建造150回やっても出てこなかったのに、予想外のところで。
21:14
【艦これ】これで建造をやる理由がほとんどなくなってしまったな。ハチ4号が欲しいくらいか。
21:15
【艦これ】○○さんのアドバイスを参考に、こんな感じの編成にしてみました。赤城姫のとこで大破撤退したけど、確かに強い。 http://ow.ly/i/7Dy00 http://ow.ly/i/7Dy02 クリアは近い?(゚-、゚)
21:23
【祝報】E4クリアあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ http://ow.ly/i/7DyyD http://ow.ly/i/7DyyU 長い戦いだった。(つД⊂) アドバイスをくれたマイミクさん、ありがとうございました。m(__)m
21:39
【艦これ】イベントクリアは今回が初めてだったりします。(笑) 毎回こうなら楽しめるんだけどなあ。次回は殺しに来るだろうから、パスが濃厚ですが。ヽ(´ー`)ノ
21:41
【艦これ】あとは余裕のあるときに まったりとE2で掘り作業ですかねえ。連合艦隊組むの面倒だし、E2が一番資材に優しいし。大淀欲しす。
21:56
■■■■■■■■■■
【艦これ】最後の空母建造。祥鳳・千歳・千代田・磯波でした。これで153回。内訳は、正母13(うち五航戦3)・軽母58(うち瑞鳳2)・水母26・重巡8・軽巡25・駆逐23であります。
05:29
【艦これ】目的の翔鶴さんはドロップで手に入ったので、空母建造は今回で最後。明日からはハチ狙いでレア駆逐回します。まあこれは定例ツイートする必要はないかな。
05:30
【艦これ】欲しい軍艦も揃ったし、近いうちにレベル上げいきたいねえ。こんな感じで。 http://ow.ly/i/7E1lK 瑞鳳たんや今回のイベントで入手した子もいるしね。
06:32
今冬も夜はストーブを付けずにしのぎますよ?(`・ω・´)
20:04
【艦これ】え?山城改2今夜実装?メンテもせずに?
20:16
ライトノベルの反対語→ http://2chcopipe.com/archives/51962012.html ラノベの対義語は純文学じゃねえの?
20:30
ジャぱんはサンデー 否 漫画界の黒歴史なひどい作品だったね。ケンイチは別に変な終わり方はしてないと思うが。     この漫画よりひどい終わり方をした作品ってある? http://news4vip.livedoor.biz/archives/52054775.html
20:35
ただ、先週今週とケンイチの作者の読み切りが掲載されてるけど、あれは非常に微妙。連載したい気マンマンなだけで新たなジャンルや作風に挑戦しようという気概が全く感じられない。せっかくの読み切りがもったいない。
20:39
【ウルトラ超速報】山城改2に。(=゚ω゚)ノ http://ow.ly/i/7EnJn
20:42
■■■■■■■■■■
朝飯食ったら目が覚めてきた。(挨拶)
06:15
【艦これ】そうか、山城改2実装により、一番燃費の良い戦艦は伊勢型になってしまったのか。燃費も考慮して運用する時は意識しておかないといけませんな。
07:10
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:10
ω・`)
15:06
【愚痴】どうも俺には突っ立ってるだけで人をいらつかせる才能があるらしい。理不尽な話ではあるが、44年間幾度となく味わってきたのでそうなのだろう。だからといって直せるものでもないし直したいとも思わないが。
17:14
まったり成分を補給せねば。(帰路)
17:46
■■■■■■■■■■
【艦これ】プリンツ・オイゲン、最近はプリケツなんて呼ばれてるのか。(笑) オイゲン→ゲン→ケツなのですかね?
08:21
【艦これ】潜水艦とケッコンカッコカリすると燃費が半減することに今気づきました。(遅)
09:43
【艦これ】HPが増えることによる入渠時間の増加を懸念してあまり使ってなかったのよね。燃費向上はオリョクルにますます有用だし、今後はもっと活用しよう。
09:44
Twitterから転載20141112~20141118 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2402 #jugem_blog
14:52
今週のサンデー(51号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2403 #jugem_blog
14:53
Venue8でChromeが異様に重いのは果たしてハードウエアの問題なのだろうかと試しにドルフィンブラウザを入れてみる。(続く)
20:24
(続き)アクセスが快適になりました。しかもうユーザーエージェントをiPhoneにしたらサイトのレイアウトがスマホと同じに。しばらくこれで行ってみよう。ちなみにドンキタブでも同様に快適になりました。(゚-、゚)
20:26
(続き)要するにアレだね。IntelチップはAndroidと相性が悪いと。非対応アプリも多いし。ガッデム。
20:31
【秋イベ】新艦ドロップしないなあ。(´・ω・`) 微ダメ否 大ダメ5隻用意したし、今日はここまでにしとくか。
21:25
本当に小学4年生ならメディアに顔出し&技術を披露して証明しないとね。(ゲス顔)
21:32
安倍首相 「民主党は無能だ」 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17503.html △無能 ○売国 ◎外患誘致政党
21:47
そろそろ7型Windowsタブレットが出てもいい頃。
21:53
スマホが地震警報
22:08
幅の広い、弱い揺れか? 感覚的には震度1くらいなもんだけど。穏やかな海で船に乗っているような感じ。
22:11
長野とはいっても日本海に近い側か。
22:13
え?埼玉震度3?そんなになかったと思うけど。
22:15
とりあえずこっちは問題ないみたいなんでとりあえず寝ます。
22:16
■■■■■■■■■■
【悲報】レベル4駆逐艦に大破させられる俺鎮守府のレベル90まるゆ。
05:41
ドンキタブにドルフィンブラウザとFlashを入れ、艦これを試してみた。 http://ow.ly/i/7GeVa 実用にならなくもないというくらいの動作速度で、遠征の出し直しくらいなら十分可能。これは意外。
07:46
【艦これ】初期の重巡って古鷹?
11:56
”選挙に行く”ことの意味とは何か http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17519.html (まとめブログ) 消去法で全部消えるというのは真理ですなあ。(苦笑)
12:37
【秋イベ】スクリーンショット撮り忘れましたが、初風が出ました。 http://ow.ly/i/7Giz5
12:48
【艦これ】時津風か天津風が欲しいなあ。(チラッチラッ) あと大淀。
12:51
【超速報】朝雲出ました。(=゚ω゚)ノ http://ow.ly/i/7GiW8 大淀はまだかいのう。
13:20
【秋イベ】ボス前:卯月「出たっぴょん!」 ボス:卯月「出たっぴょん!」 俺「出過ぎやねん(´・ω・`)」
14:16
【秋イベ】続いてボス前で谷風。 http://ow.ly/i/7GkaH 順調に新艦が出てきてるけど、大淀さんはいつになったら?(´;ω;`)
15:33
【朗報】出ましたー。(*´Д`*) http://ow.ly/i/7Gkpx あとは天津風が欲しいなあ。(チラッチラッ)
15:59
【悲報】バケツがマッハ。ついに1000個を割り込む。 http://ow.ly/i/7GmcL http://ow.ly/i/7GmcN E2周回でも他の資材はむしろ増えているというのがアレですが。(笑)
19:00
【大相撲】優勝の白鵬「天皇陛下に感謝したい」 http://matometanews.com/archives/1731741.html ついに1位タイまで来てしまいましたな。明治天皇の件は良く勉強してるねと感心。相撲廃止論が浮上したとき、明治天皇自ら相撲をとってみせたという話やね。
20:31
片手操作で高速タイピングが可能になるキーボード http://gigazine.net/news/20141123-twiddler-3/ もしかして:アスキースティックL5
21:43
■■■■■■■■■■
【艦これ】うむ。今週も あ号を受けたら全くボスに行かないな。まだ天津風が出てないし あ号を兼ねてE2巡回しなくちゃ。(使命感)
05:56
ゴミ出し完了。ゴミ出しポイントの脇に住んでる奥さんはゴミ出し時間を7:30~8:00の30分間しか認めないキ○○イですが、なるほどエスパー魔美の細谷さんに似た、いかにもな面構えでしたわ。
07:38
まあエスパー魔美の細谷さんはその後改心して普通にいいおばさんになりますが。病気だった旦那が完治したからとかいう展開だったかな。
07:39
細谷さんじゃなくて陰木さんでしたわ。細谷さんはオバQの方か。
07:42
【艦これ】すみやかに、出撃任務は あ号のみに。さて、E2へ突撃しますか。
08:47
【秋イベ】そして早霜。(=゚ω゚)ノ http://ow.ly/i/7GCsY 天津風は今日も出ないか。(´・ω・`)
08:53
軽巡十連ガチャ sakaemysawaの結果 N:那珂 N:那珂 N:那珂 N:那珂 N:那珂 N:那珂 N:由良 N:那珂 N:那珂 N:那珂 http://shindanmaker.com/454776 \ナカチャンダヨー/
10:37
3連休、艦これを進めつつ、書き書きもちょびっとだけ進め、週末の買物も済ませ、それでもなにかやり残してるような気がしてしょうがない。強迫観念の一種なんですかねえ。
15:07
【複雑】大淀2隻目。(ノ∀`) http://ow.ly/i/7GKJD
15:13
【艦これ】あ号クリア。(ノ∀`) しかしいまだ天津風は出ず。(´・ω・`)
15:44
【艦これ】そういやwikiやまとめブログではたくさん見かけるけど、ゲーム系ニュースサイトでは攻略記事を見かけないね。期間的に難しいんでしょうかね。
16:44
【艦これ】雪風が大破してるのに俺提督よそ見進軍。気づいて慌ててリロードし、無事を確認。あー危ないところだった。(´・ω・`)
17:39
【秋イベ】神通改2、レベル90台に突入。軽巡では初。
20:25
日本三大うどんといえば? http://oryouri.2chblog.jp/archives/8616449.html 加須うどん・川幅うどん・すったて。まあ埼玉3大うどんですが。あと山田うどん。埼玉はうどん2位。
20:36
フォローしないでリストに加える事ができることを今更ながらに知り、情報収集用アカウントを削除しました。
21:29
というのも、情報収集用アカウント側でフォローしていた人がこちらをブロックしたのか、ツイートが見えない&再フォロー出来ない状態になっていて。調べていくうちにリストに加えるのにドローは必ずしも必要ないという事に気づいたわけですが。
21:33
で、フォローしないでリストに加えた場合、向こう側からは分かるんですかね? またブロックされると何なので、当アカウントからリストに加えようか躊躇しているのです。
21:34
【艦これ】結局今日も天津風出んかった。(´;ω;`)ブワッ まあ3-5でも出るらしいし、イベントでの入手は諦めたほうがいいかしら。(´・ω・`) 他にも時津風・清霜・大鯨など、未入手がけっこうあるのよねえ。磯風はドロップするっけ?
22:18
【艦これ】wikiを見ると、未入手は大鯨(龍鳳)・清霜・磯風・時津風・天津風・酒匂・雲龍の7隻か。だいぶ減ったな。今回のイベントで一気に手に入れたからねえ。やはりこれで満足すべきか。
22:20
←布団 ┗(^o^ )┓三
22:21
■■■■■■■■■■
アニソン聞いてテンションを高めたところで、出勤のお時間です。
07:19
そしてこれを朝日が批判するところまでがテンプレ。   安倍首相、“小4なりすまし”政治サイト「どうして解散するんですか?」をFacebookで批判 「最も卑劣な行為」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=32&from=twitter&id=3155937
08:27
テレビ「明日も雨が降る予定で……」 俺「予定じゃなくて予報だろ。予定ならキャンセルしろよ(´・ω・`)」
20:04
ほお。Vita用艦これが発表されましたか。ブラウザ版とだいたい同じ内容で、基本オフラインなのかな? 新キャラとかはダウンロードコンテンツとして配信にするのでしょうかね。
20:12
左手首の腱鞘炎がガチでヤバイので、ひとまず湿布とサポーター。就寝時にはギブスを装着せねば。打鍵は左だけ一本指で対処。
21:29
■■■■■■■■■■

« »