WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱 最終回

アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱 最終回

無事、全話取り終えました。ヽ(´ー`)ノ
チマタで評判の「順番でたらめ化戦法」は、頑固者の私は最初にそう評した以上、負の評価を改めたりはしませんが、これにより原作の知名度が劇的に上がったことは認めねばなりますまい。
 
物語的には「消失」の一歩手前までの放映でしたが、そうなると「溜息」がアニメ化されなかったのも謎。「朝比奈ミクルの冒険」や「ライブアライブ」なんて、「溜息」見てないとワケわからないだろうに。
このあたり、次回作に期待といったところなのでしょうかね。
 
まあ、アニメ版も内容そのものは原作に忠実プラスアルファのようなので、順番さえただせば標準以上の作品として見れそうです。
個人的には「エンドレスエイト」がアニメ化されなかったのがとても残念。(´・ω・`)
 
さておきこれから順番を手動修正し、鑑賞することにします。ヽ(´ー`)ノ

« »