WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲名古屋場所二日目

大相撲名古屋場所二日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
上手出し投げええぇぇヽ(`Д´)ノ
 
本日は半端夜勤の日でしたので、主な取り組みのみビデオ参照です。(´・ω・`)
 
把瑠都は落ち着いて琴奨菊を引き落とし。(゚-゚)b
白鵬も落ち着いてましたな。機能の負けを引きずることなく、初日。(゚-゚)b
栃東も琴欧州も問題なく白星。(゚-゚)b
魁皇も連勝と幸先の良いスタートだけど、対戦相手の朝赤龍が足を痛めた模様。(´・ω・`)
千代大海、稀勢の里とにらみ合い。(゚-、゚)
稀勢の里も最近気合がみなぎってきてますな。(゚-、゚)
しかし元祖闘魂の大関にはまだまだかなわない模様。ヽ(´ー`)ノ
 
朝青龍は微妙に右腕をかばっているような立合いだけど、そのためかいつも以上の速攻相撲になってますな。(゚-゚)b
かつて千代の富士は、力士としては小柄ながらも、投げにこだわる相撲で肩をよく脱臼したそうな。その後取り口を速攻相撲に変えることにより、磐石の強さを手に入れたそうです。
やはり朝青龍は千代の富士とダブリますなあ。(゚-、゚)
 
明日はたぶんリアルタイムで見れます。ヽ(´ー`)ノ

« »