WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(27号)

今週のサンデー(27号)

____
・アンペア
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 なんか見覚えのあるようなないような絵柄やな。
 オーソドックスな出だしで、今後に期待といったところですかね。
____
・MAJOR2nd
 ̄ ̄ ̄ ̄
 相棒君がピッチャーで、主人公はキャッチャーになる展開ですかね?
 しかし主人公空気。(ノ∀`)
____
・なのは洋菓子店のいい仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄
 長男が、調理中でもタバコを吸う理由が明かされましたが、言い訳に終始してますな。
 噛み煙草にするなりの設定調整はできていたはずで、そうしないということはやはり作者は料理漫画というものを理解していないということですな。
 グルメ成分はさっさと抜いてファンタジー漫画に徹するべきでしょうな。下手に料理シーンが入ってると胸が悪くなる。
 
 サンデー編集部は、どうにも作家の扱い方が下手くそなのが、作品から読み取れるのがなんだわね。この作者が苦労人なのは知ってるけど、神のみ中盤以降、明らかに図に載ってるよ。
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえず「逆光は勝利(゚-゚)b」だけ読んだ。
____
・リオンさん迷惑です
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魔界編終了? 参謀さんが主人公を視察に人間界へやってくるとかいう展開でしょうかね。
『2400万歳だ』
 人間の20万倍くらいで換算すればいいのかな? この計算だと、リオンは8歳相当になるよね。
『人間の科学力と進化を軽視していた』
 けど魔族一人でビル1個を破壊するくらいの攻撃力があるよね? 核兵器以外はさほどの脅威ではなさそうに思いますが。

« »