WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

ごんぎつね

ごんぎつね

なんとなく、まんが日本昔話を見ていたのですが。(´・ω・`)
今週はスペシャル版で、ごんぎつね。
1時間かける話じゃないよなあと思いつつ、晩飯を食いながら視聴。
 
こういう話だったのか。(´・ω・`)
なんかいたたまれないラストですなあ。(´・ω・`)
昔話にはそれを教訓とすべき話も多く、ごんぎつねもそのタイプなのでしょうが、やっぱりデッドエンドは。(;´Д⊂)
 
しかし1980年代のとは違い、声優を多数使ったりとか、きつねのデザインとか、時代に合わせて仕上げているというかなんか違和感が。(´・ω・`)
エンディングソングも昔話には激しく合わないし。(´・ω・`)
 
やっぱり、
おしりを出した子一等賞~♪
じゃなきゃ。(´・ω・`)

« »