WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20170201~20170207

Twitterから転載20170201~20170207

■■■■■■■■■■
サンデーげっと。今時珍しい太眉アイドルだな。さておきぼちぼちと読みますか。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:52
デイリーとカスダメ5隻用意完了。夜はサンデーの感想を書きつつ、余裕があったらマンスリーとEOかな。そろそろ出勤。
07:27
[33-3] 中原くんの過保護な妹【33】 / ほっぺげ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/nakahara/nakahara-033/16972/ #まんがライフWIN  17歳と11000日ですねわかります。
18:41
サンデー10号 サイケまたしても:ようやく第7シリーズ完結。2巻分だと思うけど、ダラダラ感と死ぬ死ぬ詐欺で幻滅だったわ。(´・ω・`) 主人公も復活したし、以前の調子を取り戻して欲しいね。
20:20
サンデー10号 だめてらすさま:なんか一般生徒が主人公の神様モードと同等の強さになってるんですが?(´・ω・`)
20:27
サンデー10号 天使とアクト:>恋愛体質 - 先週のは意図的に、そうと思わせないための描き方をしていたわけですなあ、汚いさすが汚い。いやまあいいんだけどね。
20:29
サンデー10号 だがしかし:主人公が地獄のミサワ。(ノ∀`) 前ヒロインを交えての駄菓子回はウルトラ久しぶりですが、ストーリーモードは今後も続けるんだろうねえ。(諦め)
20:34
サンデー10号 魔王城でおやすみ:まだまだサービスカットの描き方がわかっていないご様子。(´・ω・`)
20:40
サンデー10号 境界のRINNE:るーみっくはグルメ漫画を描くべき。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:54
サンデー10号 RYOKO:そうそう、ガチ展開はほどほどにして、こういうちょっとバカ入った狩りと料理と食事の話をしばらくやってていいのよ?
21:03
サンデー10号 トキワ来たれり:もはや読まなかったり読まなかったりなのでよくわからないけど、ケンイチと設定がリンクしたの?
21:07
Twitterから転載20170125〜20170131 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2627 #jugem_blog
21:33
今週のサンデー(10号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2628 #jugem_blog
21:34
潘氏、韓国大統領選に不出馬表明…支持率が低迷 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/world/20170201-OYT1T50080.html?from=tw  大統領候補の中では(これでも)一番マシと言われたパン君が不出馬となると、もはや国交断絶待ったなしですな。(゚-、゚)
21:48
そういやドリフ大爆笑やメガネドラッグも替え歌ですわよね。もとは戦前(戦中?)に作られた「隣組」だよね。
22:02
■■■■■■■■■■
3DS後継機も検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000031-kyt-bus_all  Switchは(Wii Uや3DSの)後継機ではないと以前にいっていたことから、後方互換性があるか否かということだと思いますが、3DSは互換性を維持しつつどう進化させるのだ? 3D性能上げるしか思いつかん。
06:46
カクヨムと なろうへアップした作品は3つ目ですが、なんだかんだと今作が一番アクセス数が高いです。絶対数はさておいて。小出しにしてるからもあるのかな。明日21持で完結予定です。  https://kakuyomu.jp/works/1177354054882405380 http://ncode.syosetu.com/n2259dt//
07:14
さて、ここのところ平和だった職場が、怒鳴り上司と小言先輩復活の兆しで気が滅入りますが、そろそろ出勤。(´・ω・`)
07:25
彩雲なら2ダース以上ある。問題ない。(慢心)
11:54
音楽教室から著作権料徴収へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4412853&from=home&position=1  全国の小中学校からは徴収してる? すでにしてそうな気もするけど。
12:36
■■■■■■■■■■
アメリカより日本の雇用を創出してくれ。(´・ω・`)
06:03
今夜で完結。続編前提になってるのがアレですが。 花鳥風月!どっかん屋 – カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882405380  花鳥風月!どっかん屋 http://ncode.syosetu.com/n2259dt// #narou #narouN2259DT
06:11
介護食牛丼良いなあ。食べてみたい。
06:15
バッテリーカートリッジを規格統一し、バッテリースタンドを普及させれば、たしかに電気自動車は普及するはずなんだよなあ。
06:24
サラトガ99まであと5万。夜の部はマンスリーとEOもやらないとなあ。そろそろ出勤。
07:15
伊14ですって? 相性派トシちゃんか?
10:15
愛称は(´・ω・`)
10:15
尖閣諸島は守られたか。
19:42
基地は、台湾を独立させてそこへ移設するのが良いと思うの。(提案)
19:44
[33-5] 中原くんの過保護な妹【33】 / ほっぺげ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/nakahara/nakahara-033/16974/ #まんがライフWIN  これ、意味がわからなかったんだけど、要するに「お前が言うな」ってことかしら?
20:11
終わった。(T^T)カンムリョウ 花鳥風月!どっかん屋 http://ncode.syosetu.com/n2259dt// #narou #narouN2259DT  花鳥風月!どっかん屋 – カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882405380
21:04
さあ続編を妄想しなきゃ。(書くとは言っていない)
21:04
トランプの、メディア批判だけは全力支持する。
21:17
■■■■■■■■■■
mixiで「歌詞を無断利用」した投稿、ユーザーに削除を要請、JASRACが対応促す(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00005656-bengocom-soci #Yahooニュース  こりゃあ、4分33病黙っていただけで著作権料が発生する時代も近いな。
08:32
サムスンの新型スマホ「S8」 日本製バッテリー採用か(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000055-yonh-kr #Yahooニュース  何かあったら日本に責任をなすりつけてくる未来が目に浮かぶ。(´・ω・`)
08:37
第五戦隊・南西諸島・EO2-5クリア。さて、1-5十周せねば。(´・ω・`)
09:53
トリプルチーズバーガー+ポテトL+コーラL+チョコシェイクM+ナゲット5個入(バーベキュー)。デブ御用達セットなう。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:39
そういや冬イベって潜水艦隊が主戦力になるのん? ある程度の提督なら育ってて当たり前だから、ケッコン前提難易度になるかも?(´・ω・`)
14:09
米軍駐留経費は適切…共同会見でマティス氏(読売新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00050064-yom-pol #Yahooニュース  よっしゃ。日本からさらに搾り取るよりも、他連携国の負担率を上げる方を選んだということかね。
16:12
しかし1-5・1-6だけで一日がかりだな。(´・ω・`)
16:13
なんでPC-6001版だけこんな地獄難易度だったのかしらね? 結局自力で解けなくて、リストを解析したわ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
16:49
なお解き方。0F 14 01 0E 09 0D (10進数へ)→ 15 20 01 14 09 13 (01をAとしてアルファベットへ)→ OTANIM (右からローマ字読み)→みなと  後半を同様に解くと、「うみねこ」になるそうな。
17:25
マティス氏が稲田防衛大臣に「1972年にあなたはまだ生まれてない」なんて言ってたから調べてみたところ、普通に還暦近いじゃねえか。けど確かに映像では若くみえるよね。
20:51
そういやSwitchでは麻雀ゲームは出ないのか? 欲しいローンチがないけど本体だけでもおさえておきたい時の定番なのに。  https://www.famitsu.com/schedule/switch/
21:38
3-5やる気が起きない。というかやる必要性を感じない。4-5以降は言わずもがな。ひとまずそろそろ寝んべか。
22:38
軍事研究に反対多数 学術会議 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4417293&from=home&position=1  軍事とは言え研究を否定するのは科学の発展を否定するのと同義やで。科学者の風上にも置けん発言や。
22:49
■■■■■■■■■■
どこへ行っても俺だけ邪魔者扱いされる夢を見た。(´;ω;`)
06:37
ダイナミックチェンジR ゲッターロボ – GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1042543.html  アニメOPを見ればわかるけど ( https://www.youtube.com/watch?v=Nhjds5BtY68&feature=youtu.be ) 、これを再現するとは恐れ入ったねえ。
08:22
ネトゲでヒーラーやる奴www http://2ch-c.net/?gt=20170205044201  ワイやで。またやる機会があったら、多分ヒーラーやるで。
08:53
たけし「大谷はwbcなんか無理して出なくていい、米だってたいした選手出ないし 安住「・・・」 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50589924.html  大リーガーの大選手が出場しないのは、ドーピング検査が厳しいからとかじゃないの?
08:56
( ´ノω`)コッソリ(サラトガとケッコンカッコカリ) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
10:38
そういや今のとこ確定してる新実装艦は、伊14と松風だけ?
10:48
職場書類作成中。改善提案ったって何書きゃええねん。(´・ω・`)
13:54
【艦これ】お前ら演習新システムは結局どれ選んでるの? http://kanmusu.blomaga.jp/articles/77672.html  1群でやってるけど、確かに嫌がらせ編成は見なくなったね。5時・15時にすぐやれば、高レベル単艦もよく見かけるようになった気がする。
21:59
ブラックコーヒー最強のパートナーwwwwww http://www.gurum.biz/archives/68623163.html  コーヒー+タバコって、ガンに向かって全力疾走の組み合わせじゃなかったっけ?
22:06
←布団 ┗(^o^ )┓三
22:37
■■■■■■■■■■
夜中の3時頃に「うーん、これは震度3www」とか言う夢を見たんだけど、特に地震はなく、たんなる夢だった模様。(ノ∀`)
07:04
い号と南西諸島が終わったところでそろそろ出勤。あとは夜の部やな。
07:25
イベントは2/11夜からか。2/11 28:00開始ということだな!(白目)
12:41
ソロ残業ワイ「おっ、みんな帰ってしもたやんけ。スマホいじったろ!」
16:54
曙、稀勢の里の昇進にあえて苦言。「もう1場所見てからでも良かったんじゃないかなと」 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50599759.html  曙は横綱不在のあの時代においても二場所連続優勝を求められたからねえ。苦言も呈したくなりますわよね。
17:44
【職場】風呂入る前に手を洗えはわかる。風呂うんぬんよりもこまめに洗わないといらんところを汚してしまうからな。だが顔を洗えはわからん。ところかまわず頬ずりする性癖でもあるならともかく。なんのための風呂だよ。
18:33
【敗北】俺氏、ストーブを点火。
20:29
おや?
22:03
ブロックうんぬんは、連携アプリが勝手に書き込んでるみたいね。とりあえず連携切っときましたわ。あと通報。アカウント乗っ取られたりしないかしら。
22:08
というわけで、アプリが勝手に書き込んだツイートは削除しました。リンクは踏まないほうが良いね。念のためパスワード変えておくか。
22:11
あ号はデイリーだけどいつもぎりぎりの時間になるな。(´・ω・`) そろそろ就寝。
22:50
ちょっとFacebookとの連携がおかしくなってるっぽいので、テストツイート。
22:56
■■■■■■■■■■
朝起きるのがとても億劫。職場のストレスがまた溜まってきてるのか。(´・ω・`)
06:58
アメリカの入局禁止令。裁判がめちゃくちゃ早くない? ほんの数日で最高裁まで行きそうな勢いじゃん。
07:02
まあ私が一番気にしてた安全保障はマティス氏のお陰で十分な結果が出たし、あとは面白がって見てればいいのだ。ヽ(´ー`)ノ
07:05
ろ号は11隻。まあぼちぼちと。そろそろ出勤。
07:21
同一賃金、退職金も対象方針 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4419858&from=home&position=2  正規雇用の退職金が廃止されるんですねわかります。(´・ω・`)
12:36
売れないXperia、ソニーモバイルに未来はあるのか http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50604131.html  Z3が完璧すぎていまだに乗り換えられない。
12:46
[31-7] ばけばけ森の妖稚園【31】 ばけばけ森の妖稚園 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/bakebake/bakebake-031/16993/  最終回のはずなんだけど、どう落とすんだろうね。
12:48
2ch民の最寄から3つ隣の駅www http://burusoku-vip.com/archives/1822965.html  浦和。いや今はさいたま新都心駅か。まあ2ちゃん民じゃないですけどね。
22:42
ろ号も終わったし、そろそろ就寝。明日はサンデーの日ですよ?
22:43
■■■■■■■■■■

« »