WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20171213~20171219

Twitterから転載20171213~20171219

■■■■■■■■■■
#少年サンデー 3・4号(σ・∀・)σゲッツ!!。合併号か。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/940685479204110336/photo/1
05:51
#少年サンデー 3・4号 #マリーグレイブ :新連載。オーソドックスなファンタジーものですが、この話で見事に完結してるのがむしろ読み切りっぽいというか。まあとりあえず次回以降にも期待ということで。
06:06
#少年サンデー 3・4号 #名探偵コナン :盛り上がってきたところで、しばらく療養のため休載だそうな。(´・ω・`) まあしっかりと完治させて復帰してほしいね。
06:12
#少年サンデー 3・4号 #名探偵コナン :このページだけなら問題ないと思うので、告知ページだけ貼っておきますか。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/940691376718594049/photo/1
06:14
#少年サンデー 3・4号 #古見さんはコミュ障です :ボクも女子高生にカンチョーしたい。(逮捕)
06:20
#少年サンデー 3・4号 #蒼穹のアリアドネ :>ひこうと知って本当にあったんだ - 違うヽ(`Д´)ノ ラピュタは本当にあったんだ! https://twitter.com/sakaemysawa/status/940693806650757120/photo/1
06:24
#少年サンデー 3・4号 #だかしかし :これは多分、夏固定や冬固定でなく、リアルタイムに同期させてきましたな。現時点で1ヶ月ほどのずれがあるけど。先週ヒロインさんが言ってた「夏までに結論出せ」はこの連載もそこまでということですな。予想ですが。
06:34
#少年サンデー 3・4号 MAJOR2nd :>アニータ脱いで - よっしゃ来ーいヽ(`Д´)ノ え?違うの?(´;ω;`) https://twitter.com/sakaemysawa/status/940697163918483456/photo/1
06:37
#少年サンデー 3・4号 犯人の犯沢さん :もうコナン休載中はこっちでいいや。ヽ(´ー`)ノ
06:50
#少年サンデー 3・4号 #保安官エヴァンスの嘘 :ちょっぴり真面目モード?
06:54
#少年サンデー 3・4号 #探偵ゼノと7つの殺人密室 :犯人は三女ですな。長女は庇ってるとみた。まあトリックはわかりませんが。
07:00
#少年サンデー 3・4号 #天使とアクト :もやしさん。(´;ω;`)ブワッ ところでそろそろ声優話に専念してもいいのよ?
07:09
#少年サンデー 3・4号 #天野めぐみはスキだらけ :この調子で後輩さんもスキだらけでお願いします。(=゚ω゚)ノ
07:12
#少年サンデー 3・4号 #絶対可憐チルドレン :骨休め的な短シリーズかな?
07:15
#少年サンデー 3・4号 #境界のRINNE :最終回。(´;ω;`)ブワッ まあ最後に各カップリングも済ませたし、ハッピーエンドですかね。しかしめぞん一刻の五代くんといい、作者はだらしない男性が好みなのか?(笑)
07:20
#少年サンデー :作者の年齢的に、次回作が最後の10年級連載になるだろうから、好きなのを好きなように描くのがよいのではないですかね。
07:23
#少年サンデー 3・4号 #サイケまたしても :一区切り。って結局戻らずかい。ループしないんじゃただの能力ものじゃん。ループしまくりのゴリ押し攻略の頃が懐かしいよ。(´・ω・`)
07:29
#少年サンデー 3・4号 #シノビノ :結局歴史改変しちゃう気なんですかねえ。先が全く読めん。
07:32
読書感想文おしまい。さあ急いで出勤しないと遅刻する。(´・ω・`) ブログにまとめるのは夜で。
07:32
保育園のは自作自演の疑惑が高まってますが、今度のはどうなんでしょうね。  ---  小学校に米軍ヘリの落下物か http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4901639&from=home
11:53
羽生永世七冠、国民栄誉賞ですって? さすがやねえ。
11:56
安倍ちゃん、桃が好物なんやねえ。と私も一瞬思いましたわ。(笑)  ---  今年の漢字:安倍首相「私は『挑』」 菅官房長官は「安」 枝野立憲民主党代表は「立」 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40749.html
12:48
【連敗】俺氏、11度でストーブを点火。
20:06
Twitterから転載20171206〜20171212 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2716 #jugem_blog
20:32
今週のサンデー(3・4号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2717 #jugem_blog
20:34
■■■■■■■■■■
Twitterに新たに実装されたスレッド機能は、あとからスレッド化するとかはできなさそうか。できるなら昨日のサンデーの感想をスレッド化したかったのだが。あとまだTwitter本家でしか使えないっぽいね。新機能だから対応が追いついていないのかな。
06:27
mixiゲームに「編隊少女」ってのが載ってたけど、これ絶対、変態少女って誤爆させるのが狙いだよね。さておきそろそろ出勤。
07:26
フッジサーン https://twitter.com/sakaemysawa/status/941204724442910720/photo/1
16:14
【悲報】土曜出勤確定。今度はマジっぽ。(´;ω;`)
16:57
■■■■■■■■■■
はい。  ---  Yahoo!ニュース 蓮舫氏 立憲民主党入りを検討 – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264858 #Yahooニュースアプリ
08:27
10型タブレットの最適な置き場所が決定。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/941656450249535488/photo/1
22:09
LO、マストドンに引っ越したのか。フォローしとこ。(笑)  ---  鳥が凍れば象が震える ぬるかるさんとTogetterの凍結とLOのPawoo移籍 – ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/15/news071.html
22:39
■■■■■■■■■■
もしかして:休日出勤
07:23
←職場 ┗(;o; )┓三
07:24
ソロ休出ワイ「おっ、誰もおらんやんけ。スマホいじったろ!」
08:57
スケート競技とかでさ、日本人が世界記録を更新とか聞くと、まだまだ人類の限界には程遠く、成熟した競技ではないんだなあと思ったりするんですわ。
21:20
毎年この時期は乾燥肌に悩まされるんだけど、今年は足よりも手の荒れがひどく、痒いわ割れるわむくれるわで。(´・ω・`) とりあえずクリーム状のかゆみ止め塗ったら幾分楽になりました。
21:36
昼間ちょっと暖かかったからか室温13度で今夜はストーブつけずに済み。ヽ(´ー`)ノ そろそろ寝ますか。
21:39
■■■■■■■■■■
え? 埼玉県比企郡って過疎化してるの? 川島町は上尾の隣やで。あそこは企業誘致で安定税収と聞いたが。
06:14
#上尾市長選 :さて早めに投票してきますか。誰が一番マシかで選ぶしかないというのがなんともですなあ。
08:27
投票と買い物完了。あとは引きこもりますよ?(`・ω・´)
09:45
まーた食うタイミングの話か。うちは晩飯とは別枠で、ゆく年くる年を見ながら食うやで。最近は毎年カレーそば。(笑)  ---  【雑学】なんで年越しそばを食べるの? (ママテナ – 12月16日 21:02) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4907108&media_id=170&from=twitter&share_from=view_news
10:02
#上尾市長選 :あれ? そういえば選挙投票日に「○○に投票してください」とかツイートするのは選挙法違反なんだっけ?
10:07
サメが住むのは地上じゃないやでってマイミクが言ってた。  ---  推定500歳!地上で最古の脊椎動物はガリレオの時代から生きてきた(ニューズウィーク日本版) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00010001-newsweek-int @YahooNewsTopics
10:18
ラストバトルというか、ブレイブリーデフォルトで終章(真終章ではない)へ突入する際のイベントは熱かったね。Switchへ移植しないかなあ。  ---  好きなラストバトルの演出って何かある? – PS4速報! http://openworldnews.net/archives/1069229188.html
12:02
千代大海がない。やり直し。  ---  ワイが大分県について知っていることで打線組んだ – まとめたニュース http://matometanews.com/archives/1877118.html
15:06
(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa/status/942294197251358720/photo/1
16:23
うーん、この。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/942301888715694080/photo/1
16:54
国士くずれですが。ヽ(´ー`)ノ https://twitter.com/sakaemysawa/status/942302505333014528/photo/1
16:56
ドラえもんだぞ。  ---  唯一二期が成功したアニメwwwww – watch@2ちゃんねる http://www.watch2chan.com/archives/52633811.html
18:43
なお、 1期:日本テレビ版  2期:大山のぶ代版  3期:水田わさび版  ね。
18:44
■■■■■■■■■■
カクヨムのコンテストに応募した作品です。読んで。(´;ω;`)  アクセスが途絶えて寂しい。(´;ω;`)   ---  花鳥風月!どっかん屋 – カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882405380  風雪月花!どっかん屋… https://twitter.com/i/web/status/942495379307741184
05:43
売りのひとつは、上尾市が舞台なところでしょうか。作中では大社市としていますが、上尾市・桶川市・伊奈町を合併した都市という設定であります。最近上尾市出身の方のフォローを頂いてるようですし、宣伝。(笑)
05:47
あ、バトル系ラノベですので、念のため。2巻相当の風雪月花!ではラストバトルが荒川河川敷で展開します。
05:48
はい。  ---  Yahoo!ニュース バノン氏 NHKも偽ニュース – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265210 #Yahooニュースアプリ
15:07
ソロ残業ワイ「おっ、みんな帰ってしもたやんけ。スマホいじったろ!」
16:47
【職場】戸締まりok。議事録はお持ち帰りで書かねばならぬのです。(´;ω;`)
17:41
やれやれ、なんとか議事録も書き終わった。どうせダメ出し食らうのはわかってるので、添削はなし。このまま提出したる。(笑)
22:10
日テレNEWS24のAndroidアプリを10型タブで再生させるのが良い感じ。テレビがますます要らなくなるわ。(笑)
22:20
レトロゲーム機エミュレーターにするのがベストでしょうなあ。  ---  Kaby Lakeになった「GPD WIN 2」、2018年1月15日にクラウドファンディング開始 ~ゲーム性能はGPD WINの2倍 – PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1097345.html
22:35
■■■■■■■■■■
室温9度。ついにきたか!(挨拶)
05:47
Amazonで買ったオーディオプレイヤー、フォルダ内リピート再生のやり方がわからない。(´・ω・`) とりあえず全曲入れて、お気に入りの曲だけフォルダにまとめて、というやりかたで聞きたいのだが。まああとは夜にして、そろそろ出勤。
07:32
犯行時未成年ならわかるけど、元少年とだけ言われても、男は誰しも元少年やでとしか。
12:46
これは楽しみですな。埼玉栄というのがまた。(笑) 三段目付け出しとかにはならんのかしら?  ---  元横綱大鵬の孫が大嶽部屋入門 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4910290&from=home
15:01
岩鬼大激怒。ドカベン(まだ続いてる?)で取り上げるか気になりますな。  ---  Yahoo!ニュース 申告敬遠 日本でも来季から導入の見通し プロは来年1月に最終判断(スポニチアネックス) – Y!ニュース… https://twitter.com/i/web/status/942999736075915264
15:07
締め付けがどんどんひどくなっていくね。そして誰もいなくなった、なんてオチがちらつきますわ。  ---  Twitter、暴力やヘイトを減らすことを目指した新しい“Twitter”ルールを本日より施行 – 窓の杜… https://twitter.com/i/web/status/943095460146774016
21:27
Twitter代替としてはマストドンに期待してるんだけど、Pawooはエロ絵描きの避難所にしかなってないし、なかなか難しいねえ。
21:32
トランプ大統領がTwitter追放されてマストドンに移籍、一般人も一気になだれ込んで、なんて希望的展開を妄想したりもしてますが。(笑)
21:34
議事録の件→やっぱりダメ出し→修正→印刷→失敗→PCとプリンター徹底調査→ドライバ再インストール→印刷→成功→就寝時間←イマココ
22:27
←布団 ┗(;o; )┓三
22:28
■■■■■■■■■■

« »