WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

CATV導入

CATV導入

さて、ネット接続にはCATVを利用しているわたくしではございますが。(゚-゚)b
思い立って、テレビも見れるようにすることに決定。(゚-゚)b
 
先ほど工事の人が来て、めでたくCATVによるデジタルテレビが導入されました。(=゚ω゚)ノ
アニメ系・スポーツ系などの専門チャンネルもあり、HDDレコーダー内蔵のセットトップボックスなので安心です。(゚-、゚)
 
で、いくつかのチャンネルで調べてみましたが、ワイドの番組のほとんどは4:3だと左右が切り落とされてますね。
まあたいていの番組は4:3を考慮して左右の余分部分に重要データが入らないようにしてはいるようですが。
やはり時代はワイドなのか。(´・ω・`)
 
しかし最新トレンドのHDMI端子がないのがネックか。(´・ω・`)
問い合わせをしたときはHDMIもあると聞いたので、テレビの買い換えも検討していたのですが。
 
出力端子はコンプジット(S含む)が2系統とD端子がひとつ。
テレビにはD端子で接続。(゚-゚)b
PCのキャプチャカードにもつなごう。(゚-、゚)

« »