WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

アンテナを設置したい

アンテナを設置したい

というわけで、デオデオへ行ってきた本命。
デジタルテレビ導入に向け、アンテナ工事についてデオデオに相談に行ってきました。
 
CATVを導入済みではありますが、やはり地上デジタルやBS/CSも受信できるようにしておきたいのよ。CATVは私の部屋だけだしね。
 
で、我が家はプレハブ二階建ての平屋根。台所を含めて計7部屋。
現在は共同アンテナで受信しているが、テレ玉は11chだったりとUHFはVHFへ落としているらしく、地上デジタルを見るには別途アンテナ工事が必要。
VHF/UHF/BS/CSを屋上に設置し、すべての部屋へ分配を希望。
 
だいたい10万円前後からそれ以上を覚悟しておけとのことでした。(´・ω・`)
やっぱけっこうかかるんだねえ。(´・ω・`)
 
費用の捻出には、今しばらくかかりそうです。(つД⊂)

« »