WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(50号)

今週のチャンピオン(50号)

ジャンがヽ(`Д´)ノ
ジャンがヽ(`Д´)ノ
ジャンがヽ(`Д´)ノ
 
ジャンが帰ってきたあああぁぁぁヽ(`Д´)ノがはっげほっごふっげふげふげふげふっ
 
…………。
 
す、すみません、気合い入れすぎてむせました。(;´Д⊂)
 
しかし私はこの作品ひとつのために今週よりチャンピオンを購入することをここに宣言します。(=゚ω゚)ノ
 
というわけで、今週からはチャンピオンも感想を書くことになった次第。ヽ(´ー`)ノ
しかしジャン以外に読める作品はありますかな。(´・ω・`)
 
・鉄鍋のジャンR
 というわけで、連載再開。(=゚ω゚)ノ
 前作の最終回から半年後が舞台の模様。
 ジャン・キリコ・小此木らは19~20歳になるのかな。
 しかししょっぱなっから飛ばしてくれます。(゚-、゚)
 ジャンの凶悪さはさらにパワーアップしてるし、ひと癖もふた癖もあるキャラ達も健在。
 出てくるヒロイン片っ端からウシチチ超えてスイカチチなのも相変わらず。(゚-、゚)
 おじさん嬉しくて涙ちょちょぎれよ。(つД⊂)
 ところでRとはリベンジのRですかな?(=゚ω゚)ノ
 …………。
 はっΣ(゚д゚lll)まさかR指定!?Σ(゚д゚lll)
 …………。
 そのまた昔、セーラームーンで同じネタをかましたような覚えがあるようなないような。ヽ(´ー`)ノ
 ともあれ、長く連載してもらいたいモノですな。(゚-゚)b
 
・聖闘士星矢
 いつの間にやらチャンピオンで連載再開したいにしえの名作。(゚-゚)b
 取り立てて感想はないけど、毎回オールカラーでやるんですかね?
 
・範馬刃牙
 チャンピオンは一時期この作品のために立ち読みしてましたが、カマキリ戦あたりから読むのやめました。(´・ω・`)
 購入再開に合わせまた読むようになるとは思いますが、刃牙対勇次郎はいつになったら始まりますか。(´・ω・`)
 また示唆だけしてタイトル変えてを繰り返して、真なる最終回で「俺たちの戦いはこれからだ!」で結局やらずに済ませるつもりなのかな。(´・ω・`)
 
・浦安鉄筋家族
 これは読んだり読まなかったりになりそうかな。
 
・みつどもえ
 これって昔、見かけ小学生の女教師が主人公のギャグ漫画書いてた人の作品?
 ノリはたいして変わってないけど、ずいぶんと萌え狙いになってますな。
 
・ゾクセイ
 一話完結形式の萌え漫画の模様。
 主人公の名前を伏せることにより、感情移入しやすくする狙いですかな。
 話ごとにムラがありそうだけど、悪くないね。(゚-゚)b
 
・ドカベン
 以前はリアル野球界の進行に合わせて描いてたようだけど、今は完全にオリジナル展開にしちゃってるのかな?
 今なお健在な作品に感動を覚えますが、野球そのものに興味が薄いのでスルーがちになるものと思われ。(´・ω・`)
 
・スクール人魚
 短期集中連載の最終回の模様。
 マガスペの「たんぽ」の作者も以前にホラー漫画を描いてたことがあったけど、最近は萌え絵でホラーが流行りなんですかね?(´・ω・`)
 
・無敵看板娘N
 こちらはなんでタイトル変更したんでしょうな?(´・ω・`)
 連載期間が開いたわけでもないし、内容はそのまんまだし。
 燃えるお兄さん2や真説ボーボボみたいに「なんとなく」だったら怒りますよわたしゃ。
 
・発明軍人イッシン
 ヤンキー漫画な絵柄ですが、ギャグ漫画の模様。(゚-゚)b
 なかなかぶっ飛んでいて悪くないかと。(゚-゚)b
 
・ペンギン娘
 萌え絵なのでなんとなく読んでしまいましたが、面白いかつまらないかこれだけでは判断不能。(´・ω・`)

« »