WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(52号)

今週のサンマガ(52号)

相撲がオフに入り、こちらブログも沈静化した今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(*゚-゚)
 
・ハンマーセッション
 力づくでも精神論でもなく、詐欺師という設定をうまく使っています。
 なかなかイイ感じですな。(゚-、゚)
 
・スクールランブル
 どろどろ恋愛ものに走ると思ってたのに思ってたのに思ってたのに。(つД⊂)
 いやこれはこれでいいんですけどね。(´・ω・`)
 
・魔法先生ネギま
 盛り上がってるんだけど、いまいち入りきれないのはなぜだろう。(´・ω・`)
 やはり萌エロがないとということかな。ヽ(´ー`)ノ
 
・少年無宿シンクロウ
 次回で最終回の模様。(´・ω・`)
 地味に面白かったんだけどなあ。(´・ω・`)
 
・格闘料理人ムサシ
 最終回。(´・ω・`)
 大会編の途中だったから打ち切りだね。
 料理漫画になりきれなかったのが致命的だったね。(´・ω・`)
 
・金色のガッシュ
 ちょっと感動した。(゚-、゚)
 最終奥義のぶつかり合いから回想シーンというのは王道だねえ。(゚-、゚)
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 龍斗って誰だっけ?(´・ω・`)
 
・犬夜叉
 そして次回、珊瑚が新たなる武器を手に入れるのですな。(=゚ω゚)ノ
 
・あいこら
 すくらんよりはどろどろ展開を繰り広げております。(゚-゚)b
 しかし、弓雁たんとくっつけるキャラを出すのが狙い澄ましすぎ。
 
・焼きたてジャぱん
 結局まだ続けるつもりのようで。
 ピエロはわりと好きなキャラだったし、今週は色気方面にも走ってるからかわりとマシな印象を持ったけど、今後はピエロもダメリアクションをするんだろうね。
 モナコカップ編まではかろうじて許せるリアクションだったんだけどね。
 絵はうまいんだから、別の原作と組んで萌エロ路線の新作を書くべきじゃないかな。
 
・武心
 今気づいたのですが。(=゚ω゚)ノ
 いつの間にか柔道漫画じゃなくなってますな。(=゚ω゚)ノ
 え?もとから?(´・ω・`)
 スカートを持ち上げる挨拶をミニスカートでする真弓さんが素敵。(゚-、゚)
 
・ブリザードアクセル
 新展開。(=゚ω゚)ノ
 プロデューサー氏を「いい人に見せかけて悪人」というような描き方をしてますが、言ってることはプロデューサーとしてごく普通のことかと。
 視聴率のために兄弟弟子対決を仕組むのは悪いことじゃないよねえ。

« »