WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(10号)

今週のサンデー(10号)

#少年サンデー 10号 (σ・∀・)σゲッツ!!。
まずは雑感、それから休載情報。休載率は末尾に。
____
雑感
 ̄ ̄ ̄ ̄
今週の休載は、一見3本で済んでるように見えますが、連載終了した作品が2本ありその補充をしていないので、実質5本。このまま、お値段そのままページ数削減が続くんでしょうかね。2017年と比べて50ページ以上減ってるわ。それでいて4大誌最高値。
#セクシー田中さん の件といい、サンデーと小学館は問題を起こしてばっかり。このブラック気質はいつになったら改善されるのでしょうな。
____
#魔王城でおやすみ (354):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。6週ぶり2回め。
____
#名探偵コナン (1126):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。4週ぶり4回め。
____
#ラストカルテ (86):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週連続3回め。
____
#MAO (217):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ビョウキが出てきて、真相に迫る展開のようで。
____
#葬送のフリーレン (123):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>野宿でもぐっすり
エルフは森の民だからね。
シュタルクくん、20歳くらい?
あとフリーレンが料理できたとか意外な設定。しかもハンバーグが得意料理とか。
エプロンフリーレンはまた一部へのサービスかしらね。
____
#MAJOR2nd (272):
 ̄ ̄ ̄ ̄
そういや実質隔週連載になってる?
>さよなら三振、また来て四球
言葉遊びなのか #原秀則 なのかTBSのホームドラマなのか。
>フェア
秘打、G線場のアリアかな。(=゚ω゚)ノ
____
#帝乃三姉妹は案外チョロい (100):
 ̄ ̄ ̄ ̄
祝・100回。(=゚ω゚)ノ
都合良く現れる流星群。(笑)
____
#龍と苺 (177):
 ̄ ̄ ̄ ̄
やはり攻め急いで不利になる展開か。
そして熱くなってきましたな。(゚-、゚)
____
#レッドブルー (96):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ある意味、悪対悪。(゚-゚)b
____
#舞妓さんちのまかないさん (292):
 ̄ ̄ ̄ ̄
まだ調理師免許なかったんかい。
____
#ピタとポロ (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
#福地翼 の読切。
絵本風の世界観でデスゲームという能力もの。
実質第1話だったし、本誌復帰を模索してる感じかしらね。
____
#君は008 (285):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>やったか!?
フラグを立てんなよw
____
#テノゲカ (33):
 ̄ ̄ ̄ ̄
後輩くん、お手柄。(=゚ω゚)ノ
主人公くんも、当初は嫌がっていた若手の育成や病院の経営に乗り出すようになるのかしらね。
____
#みずぽろ (11):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ヤマシロくん、絶対沈むよね。(確信)
____
#あおざくら (332):
 ̄ ̄ ̄ ̄
巨女は今後レギュラー化しそうな予感。
____
#出席番号0番 (16):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ん?1話飛んだ?敵の2人めはいつの間に倒した?
____
#シブヤニアファミリー (85):
 ̄ ̄ ̄ ̄
いや、福は内しか言わない地域もあったような?
____
#スーパーストリング (26):
 ̄ ̄ ̄ ̄
連載再開。
そもそもちゃんと読んでなかったとこへ長期休載してたから、どんな話だったかすっかり忘れましたわ。(´・ω・`)
____
#十勝ひとりぼっち農園 (293):
 ̄ ̄ ̄ ̄
年末の対戦ってことは、サンデーの公式を見てれば結果はすでにわかってたってことか。
麻雀特集組んでるみたいだし、麻雀漫画も再来するかな?
ところで来週、ついに休載ですって?(´・ω・`)
____
#古見さんはコミュ症です (442):
#尾守つみきと奇日常 (12):
#トニカクカワイイ (258):
#タタリ (37):
#君と悪いことがしたい (60):
 ̄ ̄ ̄ ̄

少年サンデー10号読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2024年1号~10号までの休載率

05/08 スーパーストリング
04/08 名探偵コナン
04/08 MAJOR2nd
03/08 トニカクカワイイ
03/08 ラストカルテ
02/08 あおざくら
02/08 尾守つみきと奇日常
02/08 シブヤニアファミリー
02/08 葬送のフリーレン
02/08 舞妓さんちのまかないさん
02/08 魔王城でおやすみ
01/08 古見さんはコミュ症です
01/08 タタリ
01/08 テノゲカ
00/08 君と悪いことがしたい
00/08 君は008
00/08 出席番号0番
00/08 みずぽろ
00/08 MAO
00/08 帝乃三姉妹は案外チョロい
00/08 龍と苺
00/08 レッドブルー
00/08 十勝ひとりぼっち農園
00/07 よふかしのうた ※9号で終了
00/06 白山と三田さん ※8号で終了

※新連載を含む。連載終了作品は除く。
※2023年の休載率は、私設ブログにてご確認ください。

JUGEM@SAKAEの書斎 http://sakae-m.jugem.jp/
WordPress@SAKAEの書斎 https://sakae-m.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=7

« »