WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(9号)

今週のサンデー(9号)

#少年サンデー 9号 (σ・∀・)σゲッツ!!。
まずは雑感、それから休載情報。休載率は末尾に。
____
雑感
 ̄ ̄ ̄ ̄
言いたかないけど最近のサンデー、「サボる有能」と「無能な働き者」に両極化してね?ちょっと人気が出ると休みまくるし、毎週しっかり連載してる作品はこぞって微妙。(´・ω・`) 及第点以上で休まない作品としては、MAO・龍と苺・十勝ひとりぼっち農園くらいか?
____
#尾守つみきと奇日常 (12):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。5週ぶり2回め。
____
#スーパーストリング (26):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。4週連続5回め。
____
#葬送のフリーレン (123):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。6週ぶり2回め。
____
#MAJOR2nd (272):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週ぶり4回め。
____
#ラストカルテ (86):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。6週ぶり2回め。
____
#よふかしのうた (200):
 ̄ ̄ ̄ ̄
最終回。
細かい設定忘れたけど、「吸血鬼が両思いの相手の血を吸うと死ぬ」「吸われた人間は吸血鬼化する」「1年間吸血鬼にならなかったら適正無し」だよね。
「吸血鬼が吸血鬼の血を吸う」のはどうなるんだっけ?いまいちこのあたりの設定があやふやでもやもやする。
まあひとまずハッピーエンドのようで。
次回作は「だがしかし」前期のようなライトなギャグに徹して欲しいものですが、一度変わった作風はもう変えられんのだろうねえ。(´・ω・`) だがしかし終了後の読切もすげえ鬱系だったし。
____
#名探偵コナン (1125):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ひとくぎり。なんか10週(!)休んだ挙げ句にスピンオフで時間稼ぎするみたい?
____
#龍と苺 (176):
 ̄ ̄ ̄ ̄
デブメガネくんがジェスチャーで無事の報告をするかと思ったら。(´・ω・`)
____
#MAO (216):
 ̄ ̄ ̄ ̄
やはり血はまめに貯めておくしか。ヽ(´ー`)ノ
____
#君は008 (284):
 ̄ ̄ ̄ ̄
親子かめはめ波かな?
____
#みずぽろ (10):
 ̄ ̄ ̄ ̄
エビアンがシルブプレにどう変換されたのか気になる。しかしフランス語はそこはかとなく英語っぽいつづりもあるね。
____
#トニカクカワイイ (257):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>イサカ先生
えーと、どちらさまでしたっけ?長らく出てこないと忘れるわ。(爺)
ちっこい娘は、ガリ勉メガネくんの彼女のギャルヒロインか。
____
#タタリ (36):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ロクロウとアカネは、アオイの防衛本能が生み出したイマジナリーフレンドってところか。あの異常な身体能力の説明がまだないけど、いずれするのかな。
けどなんかラストバトルっぽい流れだなあ。
____
#テノゲカ (32):
 ̄ ̄ ̄ ̄
後輩くん主役回。ヽ(´ー`)ノ スーパードクターKでもよくやってたねw
____
#シブヤニアファミリー (84):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>君たちはもう生きるな
なんというドストレート。(ノ∀`)
>ハセベ
実在の渋谷区長ネタにしちゃってええのん?風刺もなくマイルドな話だし、本人了承の上でネタにしたようにも見えますな。
____
#雨ときどき宇宙人 (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
出張でも再掲載でもない、ちゃんとした読切とか。
>そういうラジコンかなにか
そういやドローンってほとんどUFOだよね。
話はまあ、悪くはなかったかな。
____
#十勝ひとりぼっち農園 (292):
 ̄ ̄ ̄ ̄
農業エッセイからいつの間にか麻雀エッセイへ。ヽ(´ー`)ノ
____
#帝乃三姉妹は案外チョロい (99):
#出席番号0番 (15):
#古見さんはコミュ症です (441):
#魔王城でおやすみ (353):
#レッドブルー (95):
#舞妓さんちのまかないさん (291):
#あおざくら (331):
#君と悪いことがしたい (59):
 ̄ ̄ ̄ ̄

少年サンデー9号読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2024年1号~9号までの休載率

05/07 スーパーストリング
04/07 MAJOR2nd
03/07 トニカクカワイイ
03/07 名探偵コナン
02/07 あおざくら
02/07 尾守つみきと奇日常
02/07 シブヤニアファミリー
02/07 葬送のフリーレン
02/07 舞妓さんちのまかないさん
02/07 ラストカルテ
01/07 古見さんはコミュ症です
01/07 タタリ
01/07 テノゲカ
01/07 魔王城でおやすみ
00/07 君と悪いことがしたい
00/07 君は008
00/07 出席番号0番
00/07 みずぽろ
00/07 MAO
00/07 帝乃三姉妹は案外チョロい
00/07 よふかしのうた
00/07 龍と苺
00/07 レッドブルー
00/07 十勝ひとりぼっち農園
00/06 白山と三田さん ※8号で終了

※新連載を含む。連載終了作品は除く。
※2023年の休載率は、私設ブログにてご確認ください。

JUGEM@SAKAEの書斎 http://sakae-m.jugem.jp/
WordPress@SAKAEの書斎 https://sakae-m.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=7

« »