WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

本日の大宮ソフマップ(*゚-゚)

本日の大宮ソフマップ(*゚-゚)

今日の散財(゚-゚)bにしたかったけど、たいして散財してないので。(´・ω・`)
さておき、大宮ソフマップへ行き、いろいろうろついてきました。
 
・売却
 
 サムスンの液晶モニタ
 いずれデルのアレに買い換えようと思っているので、まずは余分な物から片付けようかと。
 まあだいたい予想通りの金額で売れました。
 
 ちょいテレ
 バッファローのアレですな。
 予約までして手に入れた物ですが、残念ながら自室には電波が届かないので(´・ω・`)、売却に踏み切りました。
 こっちはF型コネクタに対応しているようなので、見かけ次第買い換えようかと。
 
・今日の散財(゚-゚)b
 
 中古ソフトコーナーをねめ回してみるも、プレステ1・2とDSのがほとんどの罠。(´・ω・`)
 ファミコン世代のソフトは見かけなくなりましたなあ。わずかにある物も、購買欲をそそるほどではなく。(´・ω・`)
 メガドラ・PCエンジンに至ってはまったく見あたりませんでしたよ。(´・ω・`)
 
 ドラゴンクエスト1・2(SFC)
 そんな中で買った唯一のソフトがこれ。
 もちろんさくっと吸い出してエミュで遊べるように。(=゚ω゚)ノ
 
 エロゲー2本
 リビドーの赴くままに選んだ物なので、タイトルは割愛。
 Ctrlキーでシナリオをかっ飛ばすという、元関係者にあるまじきプレイ。(笑)
 そういやエロゲー買うのはえらい久しぶりのような。(´・ω・`)
 
 年末ジャンボ 3億円の予約券
 大宮ソフマップのすぐそばで売っている宝くじコーナーは、いつも行列ができています。
 県内でも特に売れている店舗らしいね。
 というわけで、連番でウン枚購入。
 
・その他
 
 9とnico.
 ケータイコーナーに、9とnico.のモックアップが置いてありました。
 なるほど、なかなかの小型っぷりで食指が動きますな。(゚-、゚)
 大きさの違いはたいしてないので、買うなら9ですかね。(゚-゚)b
 
 DVD+R DL
 取り溜めたビデオデータを書き出したいのですが、DVD+R DLはいまいち安くなりませんな。(´・ω・`)
 5枚組で一番安いのが約2千円。
 1ファイルで8GB前後のデータなので、2層メディアでないとあかん罠。
 この半分の値段なら買ったんですけどねえ。
 ちなみにDVD-R DLはドライブが対応してません。(´・ω・`)
 
 リムーバブルHDDキット
 ならばリムーバブルHDDはどうかと、自作コーナーをチェック。
 3.5インチHDDをそのまま付け替えられるタイプの物が4千円ほどでありましたが、ファンがついているので、悩んだ末に断念。(´・ω・`)
 ビデオデータの待避については、まあおいおいと。
 
 16ボタンゲームパッド
 アナログレバー2本を備えつつ右側が6ボタンのパッドって今まで見かけなかったのですが、ようやくいくつか出始めた模様。(゚-゚)b
 6ボタン格闘ゲームもアナログ2本ぐりぐり3Dゲームもこれひとつで対応できます。(゚-゚)b
 バッファロー版を買おうかかなり悩んだけど、無骨なサンワサプライ版をすでに使っているので、断念。(´・ω・`)
 



というわけで、最近労働詰めだったので、なかなか有意義な休日だったような気がします。(*゚-゚)
秋葉原にも行きたいのお。(´・ω・`) もう何年もいってないや。

« »