WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(4・5号)

今週のサンマガ(4・5号)

分厚っ!?Σ(゚д゚lll)
というわけで今年最後のサンマガであります。(゚-゚)b
 
・シバトラ
 昨今の家庭内暴力をリアルに表現(=゚ω゚)ノかと思いきや、単なるヤク中親父だった罠。(´・ω・`)
 ところで今作では警官が主人公なわけですが、前作・前前作で大活躍だったあの偽婦人警官は今作ではついにレギュラー化するのでしょうか。(゚-、゚)
 
・ハンマーセッション
 マガジン臭さの無いのは良いことだけど、クセが無さすぎるのも困りものなのですよ。(´・ω・`)
 今週にしても、万引きの原因は、学校が根本的に抱える問題とはちょっと違うし。
 腐った学園を口先三寸で一掃するというコンセプトが形骸化して単なる学園物になりかけてます。(´・ω・`)
 昨今のいじめによる自殺事件を参考に、「友だちが執拗ないじめ(金銭要求)に遭い、代わりに払うことを約束していた」なんて展開にしてくれれば納得だったんですけどねえ。
 
・魔法先生ネギま
 いまさらだけど、これだけの騒ぎをヴァーチャルリアリティでごまかすのは無理がありすぎだよねえ。
 しかし五月さんはビジュアル的にヒロイン格にはなれないながらも、おいしい役所ですな。
 
・ヤンキー君とメガネちゃん
 スルー気味ではありますが。
 ギャグ漫画がストーリー化するというのはよくある展開ですな。(゚-゚)b
 
・まじっく快斗
 コナン休載で代わりに快斗。(゚-゚)b
 まあコナンだろうが快斗だろうがスルーですが。ヽ(´ー`)ノ
 さておき最初の数ページだけ読みましたが、推理物でやってる?
 この作品の初期はむしろファンタジーに近かったと記憶してるんだけど。
 
・金色のガッシュ
 「もっと強くなるぞ」「それはあのバオウよりも強くってことよね?」
 そうだブラゴヽ(`Д´)ノ 今こそ300倍の重力室で特訓だヽ(`Д´)ノ
 逆立った金髪のアレになる日は近い。(゚-、゚)
 最近なんだかブラゴに燃えまくりですよ。(゚-、゚)
 
・ハヤテのごとく
 表紙が(゚-、゚)
 表紙が(゚-、゚)
 表紙が(゚-、゚)
 しかも触手に絡まれる伊澄さん(゚-、゚)
 しかも触手に絡まれる伊澄さん(゚-、゚)
 しかも触手に絡まれる伊澄さん(゚-、゚)
 
・クロスゲーム
 基本スルーではありますが。
 これって夢落ち? それとも二日の朝?(´・ω・`)
 
・犬夜叉
 本来は毒だが、覚悟を決めて飲むことにより、それは薬となる。かくして法師様の傷は回復。
 そういうオチですかな。(゚-゚)b
 
・絶対可憐チルドレン
 テレポートにそんな使い道がΣ(゚д゚lll)
 次は「服を素粒子まで分解した後に再構成」の方式でひとつ。(=゚ω゚)ノ
 変身シーンで力を使い果たすこと請け合い。(笑)
 
・焼きたてジャぱん
 来週、ついに最終回のもよう。
 かつてこれほど最終回が待ち遠しい料理漫画があっただろうか。(´・ω・`)
 後釜には、西条真二の熱い漢【おとこ】の料理漫画を是非。(=゚ω゚)ノ
 
・ブリザードアクセル
 ブービー巻末漫画に。(´・ω・`)
 新ヒロインと見せかけて彼氏持ちだったのが原因か?(違)
 
・武心
 お姫様のパンチラ。(゚-、゚)
 これで腰を抜かして粗相をしていれば完璧だったのですが。(゚-、゚)

« »