WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)bと2号機衣替え

今日の散財(゚-゚)bと2号機衣替え

2号機衣替え01
  
2号機衣替え02
 
2号機衣替え03
 
・PCケース
・SATA HDD 320GB
楽ラックjr.
 
まずは、2号機を衣替えすべく、PCケースを新調しました。(゚-゚)b
以前のは横置きタイプで、排気に少々難があり。ビデオカードはファンレスだしね。
録画機として使ってるので電源入れっぱなしにしていることが多く、夏場に不安があったのです。
 
んで、ついでに楽ラックjr.というリムーバブルHDDベイをぶっ込み。
ここへ録画データ用HDDを入れるわけですな。(゚-゚)b
 
さらに、ここのドライブから起動すれば、メインドライブとは別の環境が構築できるわけで、ゲーム環境用HDDも用意しました。(*゚-゚)
ゲーム用PCを作ろうかとも考えましたが、予算のめどが立たず(´・ω・`)、録画用とゲーム用を同じドライブに混在させてOS安定度大丈夫かな(´・ω・`)という不安もあったのです。
 
小容量のHDDを追加して、OSインストール遊びとかもしようと思います。(*゚-゚)
 
写真1は、衣替え前の2号機。
写真2は、新ケースを開いた状態。
写真3は、衣替え後の2号機。
 
てなところで。ヽ(´ー`)ノ

« »