WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

カード撤廃計画

カード撤廃計画

現在使っているMaster系のカードが、カード会社の都合で使えなくなると聞いた先日ではありますが。(´・ω・`)
系列会社に経営を移行して新たにカードを発行してくれるようなことを言ってはいましたが、再審査になるので派遣っぽい人な私が取得できるかはきわめて微妙なわけで。(´・ω・`)
 
万一のことを考えて、現在カードで支払いをしているモノを別払いにしようと考えました。
現在カードで払っているのは、
 
・mixiプレミアム
・FF11
 
のふたつ。
 
mixiプレミアムはイーバンクでの支払いに対応してるそうなので、まずはイーバンクに口座を開くように申し込んできました。
 
そしてうっかりキャッシュカード兼クレジットカードを申し込む馬鹿がここに。(´・ω・`)
カードに頼らないようにするためにやってるのに何やってるんでしょうな。(´・ω・`)
まあさておき、審査が通らなければキャッシュカードのみでも良いわけだし。
 
FF11は、カードからWebMoneyへの変更って確か不可だったよなあ解約しかないかな(´・ω・`)と思いつつ念のため調べてみたところ、今年の初めあたりに対応した模様で。
しかし、切り替えを試してみましたが、支払いが残ってるとかエラーが出。(´・ω・`)
一度解約しないと変更できないのかな。今月末で一度解約し、6月始めにもう一度試してみます。駄目ならすぐ復帰して、別の方法を考えよう。
 
カードに頼っているネットショップとしては、
 
・ソフマップ
・Amazon
・bk1
 
などがありますが、ソフマップは振り込みに、bk1はコンビニでの後払いに対応してるので、今後はこの方法で行こうかと思います。
Amazonは諦めるしかないかな。(´・ω・`)

« »