WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(28号)

今週のチャンピオン(28号)

ジャンがヽ(`Д´)ノ
ジャンがヽ(`Д´)ノ
ジャンがヽ(`Д´)ノ
 
ジャンが帰ってきたあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
今回は咳き込みませんよ。(*゚-゚)
 
というわけでジャンの感想は特盛りで行きますぞおらおらおらヽ(`Д´)ノ
 
・今週のチャンピオンの表紙
記念すべき連載再開にもかかわらず表紙を飾れないジャンに乾杯ヽ(´ー`)ノ
 
・巻頭カラー
巻頭カラーにもかかわらずサービスカットを入れない我が道全力疾走の作者に乾杯ヽ(´ー`)ノ
ワクワクしながらページを開いたら、汚いツラのおっさんに殴られるジャンのシーンがフルカラーできましたよ。(笑)
露出度の高い女の子を描けとまでは言わないけど、料理漫画なんだから、美味そうな料理を最初のカラーページにデンと描いた方が良かったんじゃないですかねえ。
 
・二回戦開始
良かった(;´Д⊂)いきなり一年後とか別主人公とかになってなくて本当に良かった。(;´Д⊂)
連載再開にあたり、第一部を無かったことにするんじゃないかとひやひやでしたよ。(笑)
普通に第一部の続きのようで一安心です。ヽ(´ー`)ノ
 
・全員エビチリ
「どういう事でしょうね、総料理長?」
「たぶん……」
作者がエビチリ以外思いつかなかったのですよ。(=゚ω゚)ノ
しかし、中華でエビとなるとエビチリ以外に何がありますかね。
 
────
といったところで、以下はジャン以外の感想になります。(=゚ω゚)ノ
 
・範馬刃牙
オリバのおじさまの筋肉球体術は、パックマンが正式名称に決定した模様。(´・ω・`)
 
「一流に二度も同じ手を使うなんてよお」
 
そうかΣ(゚д゚lll)
バキは実は聖闘士【セイント】だったのかヽ(`Д´)ノ
君は小宇宙【コスモ】を感じたことがあるか!?(=゚ω゚)ノ
 
しかしようやく屁理屈抜きの殴り合いになりましたな。
 
・フルセット
いじめのシーンの生々しさにドン引きし、それをさっ引いてもスポーツ漫画は範疇外なわたくしではございますが、先週あたりから何とか読めるようになってきました。
まあ公式試合モードには言ったらいつものようにスルーモードに突入すると思いますけどね。
さておき、この手の駄目主人公がのし上がっていくタイプのスポーツ漫画って、スーパーキャラ(はじめの一歩における鷹村とか)が主人公に啓発し、僕は変わるんだ!とスポーツに目覚めるものなのですが、この作品はスーパーキャラがいるにもかかわらず主人公に何もしてませんな。
主人公は勝手にスポーツに目覚めてるし。
悪いとは言わないけど、そのあたりがちと残念かな。
 
・ギャンブルフィッシュ
 
20070607_317262
 
今週はエロ過ぎですよヽ(`Д´)ノ
ここまでやっちゃって良いんですか烈先生ヽ(`Д´)ノ
 
20070607_317263
 
了解ヽ(`Д´)ノ
というわけで、もっとやっちゃってください。(笑)
むしろこっち方面を売りにした方が良いんじゃないかな。(゚-、゚)
 
・みつどもえ
三女さんは先生との絡みが多いね。作者は最終的にくっつけるつもりなのかな?
猫の名前は決まってるんでしょうかねえ。
ハムスターにはチクビと名付けた三女さんではございますが。(笑)
 
・ヘレンesp
何となく読んじゃってる作品。
主人公が三重苦なのにあまりそうは見えない(会話するし見聞きしてるし)あたりがアレな気もしますが、ほんわかした感じで読めるのが良いね。
 
・ケーぷり
なんかすごい勢いで巻末漫画化してますが。(´・ω・`)
エロ度はなかなか高いんだけど、やはり設定がパクリっぽいのがアレなんでしょうかね。

« »