WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

2号機(´・ω・`)

2号機(´・ω・`)

2号機はHDDの差し替えで、サブ&録画用途とゲーム用途とで使い分けています。
 
そういえばFF11がアップデートされてたな、今年いっぱい休眠するつもりだけどアップデートだけでもやっておくか、とFF11にアクセス。
 
アップデートに失敗します。(´・ω・`)
 
何度かやり直してみるも、似たようなタイミングながら一定しないところでアップデート失敗通知が出る。
そういや先日から、サブ&録画用HDDでもファイルコピーに失敗することがあったな。
HDDに問題があるのかと思い、再インストールを試みる。
 
インストール途中で失敗します。(´・ω・`)
 
どうも、原因はHDDではないっぽい。
失敗位置が一定しないし、そうなると熱暴走か?
CPUクーラーを取り外し、グリスを塗り直す。
 
直りません。(´・ω・`)
 
ビデオカードを外し、チップセット内蔵グラフィックにしてみる。
 
直りません。(つД⊂)
 
チューナーカードを外してみる。
 
直らねえんだよおヽ(`Д´)ノ
 
DVDドライブも外してみる。
 
駄目だこりゃ。(´・ω・`)
 
マザボ・CPU・メモリ・HDDだけという状態でなお、HDDへのアクセスが微妙な状態。
HDDが原因ではないようだから、残りのいずれかが原因と結論づけるしかありません。
しかしこれらが原因となると、そもそも起動しないような気がするんだけどね。
 
ひとまずゲームも録画もしばらくは予定していないのですが、PCが1号機のみというのはどうにも落ち着きません。
2号機を根本的に組み直すことを検討しないといけませんな。(´・ω・`)
それとも、そこでノートですよ(=゚ω゚)ノか?(゚-、゚)

« »