WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(43号)

今週のチャンピオン(43号)

日曜日の次に待ち遠しい木曜日がやってきましたよ。(*゚-゚)
 
・範馬刃牙
 連載再開。
 まあ何の臆面もなくピクルとつなげてきたわけですが。
 ピクルの相手はバキが勤めるのね。(´・ω・`)
 勇次郎さんじゃなきゃ勝てないと思うけど。ヽ(´ー`)ノ
 さておき、どうせ遅遅として進まないのはわかってるから、感想するかしないかは進行状況に応じての物となると思いますです。
 何週にもわたって殴り合うだけなんて展開をまたやったらコキ下ろしますが。
 
・侵略!イカ娘
 先週だったか水着になってたし、あの服が本体ではないはずですが?(´・ω・`)
 まあ、服に限らずたいていの物は日焼け(色あせ)しますけどね。道路標識とか、車の中に置きっぱなしの雑誌とか。
 
・ギャンブルフィッシュ
 絵柄が微妙に崩れてきてませんか?(´・ω・`)
 綿密に書き込まれた美麗な絵柄で無意味にパンチラしたりエロっぽいシーンを描いていたあの頃カムバーックヽ(`Д´)ノ
 いやそれでも水準以上ですけどね。
 
『センパイを想う力なら誰にも負けない!』
 おお、予想通り なっちゃんが第3メンバーか?(゚-、゚)と思いきや、
 
『第3メンバー候補、秋野めぐみ』
 新キャラ登場。(゚-、゚)
 しかもごく当たり前とばかりに女性キャラですよ。(゚-、゚)
 容姿的には好みかも。(゚-、゚)
 
 しかしそうなるとアレですね。
 メインヒロインの座を賭けてもとい第3メンバーの座を賭けて前哨戦が行われるということですかな?(゚-、゚)
 もちろん、実は彼女こそが阿鼻谷の放った刺客であるというお約束の可能性も忘れてはいけません。(゚-、゚)
 
『キノコ君の誕生日』
 月日はともかく、生年は書かない方が良いと思うんですけどね。
 連載が長引くとつじつまが合わなくなるから。
 
『トムセンパイなんて大っ嫌い!』
 ジャンプ黄金期の熱血をふまえつつ、ラブコメもしっかりこなす気のおつもりのようで。(゚-、゚)
 まあトム君は最終的にハーレムということでひとつ。(=゚ω゚)ノ
 
・ドカベン
 デビュー前とはいえすでに相撲部屋に入門してるのに、野球選手との兼業って可能なのでしょうか?(´・ω・`)
 
・マイティハート
 モロにレイプを予感させる展開はもはや単なるエロ漫画であり、チャンピオン系の萌エロとは違うと思うのでありますよ。(´・ω・`)
 ストーリーモードに入ったらとたんにいまいちになったなあ。基本1話完結で、設定面などのネタは小出しにしていく方が良いと思うのですが
 
・鉄鍋のジャンR
『炉3段重ね』
 いや、もっと重ねてるか?(´・ω・`)
 無印版でガスを独り占めしてチャーハン作って、スプリンクラー作動させてライバルを蹴落としたあの話を思い出しましたわ。
 
・みつどもえ
 これはまた偏った漢【おとこ】観ですな。(´・ω・`)
 けど男装した三女さん、ちょっとラブリーかも。(゚-、゚)
 
 ところで、ウィキペディアにて作者女性説を聞いて驚いた今日この頃ですが、それ以上に上尾出身説にびっくりしましたわ。
 いつぞやのプールの回、上尾市民なら知らぬ者はいないあのプールを思い出してしょうがなかったのはそのためだったのね。(゚-、゚)
 しかしそうなると、作品舞台となっている鴨橋小学校は、鴨川小学校が元ネタでしょうか。
 
・THEフンドシ守護霊
 こちらも、マジ話ばかりになって、最近はいまいち。
 フンドシ守護霊・マイティハート・イカ娘の3大地味作品のうちでは、イカ娘が一番マシに感じる今日この頃。
 
──09/21 23:10追記──
・バキ
 実はピクルは一族の中でも最弱の部類なのですよ。(=゚ω゚)ノ
 アメリカの地下にはさらなる戦士が3体眠っているのです。(゚-、゚)
 バキ・烈先生・オリバのおじさま、そして勇次郎さんの地上最強チーム対史上最強チームの決戦だだだヽ(`Д´)ノ
 
 いっそこういう展開にしてくれればもっと面白くなるのに。(笑)

« »