WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

2号機(´・ω・`)の4

2号機(´・ω・`)の4

てなわけで。
新パーツ導入に伴い、旧パーツを売却に行ってきました。
 
店員「マザーボードのコンデンサが壊れてますので、買い取りできません」
 
それだΣ(゚д゚lll)
そいつが原因だったのかあヽ(`Д´)ノ
原因がわかって、すっきりしました。ヽ(´ー`)ノ
マザーボードが原因なら、マザー・CPU・メモリの総取っ替えで正解だったね。
マザーを変えれば、いずれCPUとメモリも変えたたろうから。
 
で、現在Vistaのインストール中です。
メモリ4GBだと2000のインストール中にブルーバックしたけどVistaなら大丈夫だろうと、4枚挿しにしてインストール。
 
ブルーバックします。(´・ω・`)
 
32bit版は4GBを生かせないと聞いたけど、2000のときといい、それが原因か?
4枚挿しのまま、64bit版をインストールしてみる。
 
ブルーバックします。(´・ω・`)
 
なんでやねんヽ(`Д´)ノ
どうやら、ハードウェア的な相性のようです。(´・ω・`)
4枚とも同じメーカーのメモリなのに。(´・ω・`)
 
仕方ないので、2枚挿しでインストール中です。
 
あ、終わりました。(笑)
どうやら2GBなら大丈夫っぽいですね。
 
まあおいおいと移行していきましょうかね。ヽ(´ー`)ノ

« »