WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

テラ豚丼

テラ豚丼

参考記事:吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上(痛いニュース(ノ∀`))
 
吉野家には牛丼ギガ盛りを新メニューに採用して欲しかったのですが、これでダメになりましたな。(´・ω・`)
テラ豚丼をやった人のまずかった点としては、
 
・作り方が雑(つゆが手を伝って鍋にしたたり落ちている、つまり不衛生)
・機密情報(書類?)まで映している。
・少し食べて鍋に戻したとか言っている。(食品を売り物としている者としてあるまじき行為)
 
といったところでしょうかね。
これらにもっと気を遣って撮影・書き込みしていれば、普通にウケる内容になったのではないかと思います。
 
しかしこういう話を聞くと、明日は我が身とか思ってしまいますね。
思慮が足りないながらも悪気のない行為で、炎上してしまうわけですからね。
匿名システムの最悪の欠点だなあと常々思います。

« »