WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(1号)

今週のチャンピオン(1号)

新年第1号。
時間のたつのが早い今日この頃。
年でしょうか。(´・ω・`)
 
・聖闘士星矢(車田正美)
 チャンピオンの購読を再開してから1年ほどたちますが、3話くらいしか進んでないんじゃない?(´・ω・`)
 ハンターハンターに勝るとも劣らない不定期っぷりですな。
 あればとりあえず読むけど無くても別段困らないというあたりも実に。(苦笑)
 銀河鉄道スリーナインみたいに、掲載された週だけ売り上げが伸びるわけでもないしね。
 
『暖かいか、天馬』『うん』
 ウホッ、良い腐女子向けネタw
 
・範馬刃牙
 またもやページ稼ぎに入りましたな。(´・ω・`)
 
『シベリアトラ』
 今さら普通の動物を相手にしてるし。(´・ω・`)
 オロチカツミでも瞬殺できるでしょ、これくらい。(´・ω・`)
 
・ギャンブルフィッシュ
『扉絵』
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 
『マジシャンの視点から見てどう思う?』『花咲は自分のダイスしかコントロールできない』『さすがだ月夜野』
 役に立っていそうで立っていない月夜野さん。(´・ω・`) 後の説明はトム君がやってるし。ヽ(´ー`)ノ
 
『やはり花咲は本物の魔女だ!』
 トム君がダイスを投げてから予言したところがポイントではないかと。(゚-゚)b
 自分の出目は自在で、相手の出目は投げた瞬間に見抜くといったところでしょうか。
 あとはやはり催眠術のセンもまだ捨てられませんな。(゚-゚)b
 
・鉄鍋のジャンR
 今週もオーラオーラ言ってるよママン。(つД⊂)
 
『秋山の魔法は通用しないぞ』
 今週の佐藤田は、何となく五行先生っぽい雰囲気がありますな。
 これからどんどん偽善者と化していくのでしょうか。(゚-、゚)
 
『ほどけよバカ佐藤田!ヘンタイかおまえはヽ(`Д´)ノ』
 縛るならばなぜ亀甲縛りにヽ(`Д´)ノ
 
・ドカベン
『殿馬の4回転投げ』
 これはまさか大回転投法Σ(゚д゚lll)
 見たか侍ジャイアンツヽ(`Д´)ノ
 
 しかし岩鬼はいつ投げるのですかな。(*゚-゚) 投げるとしたら、中学野球以来?
 
・みつどもえ
 すげえ。(゚-、゚)
 これまででも十分クォリティ高いのに、さらなるステージを目指しますか。(゚-、゚)
 きわめて珍しい大人の女性キャラに、感動を覚えましたよ。(゚-、゚)
 すみやかにレギュラー化して、さらなるGIRIGIRIっぷりを希望。(゚-、゚)
 
 しかし絵柄に対して妙に頭身の高いときがあるのがナニですな。(´・ω・`)
 キャプテン翼(11頭身)みたいにならないことを祈る。
 
・コトノハ学園
 最終回でしたか。(´・ω・`)
 ノリにムラがあったし、仕方ないところでしょうかね。
 
『新展開にクレーム殺到』
 ストーリーの展開上、一時的にシリアス化し、一区切りついたらライトに戻すという手法は普通にアリだと思うのですが。
 超ギャグで始まって期待させておいてわずか数週でドシリアスに行ったまま帰ってこないフンドシ守護霊よりはよっぽどマシじゃないかと。

« »